【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
月桃
月桃


今日は放課後の美術部活動で「月桃」のスケッチをしました。

私・サラ・藤優の3人で1つの机を囲んでやっていて、私の正面に座っていた藤優が私の描いてた月桃の実の1つが顔に見える、ということで、逆から見てみたら、なるほど顔でしたw

しかもなんか異様にリアルで怖い・・・。

それからはもう顔にしか見えなくて、5人(+翠雨・晃輝)で笑ってましたw

それを簡略化して初めてのオリキャラ(絵)が出来ましたw

みんなで盛り上がって爆笑してて、気がついたら1時間作業ストップ。

全然進んでないw


それで翠雨と晃輝が帰ってからサレス(料理同好会)がクレープ一切れ持ってきてくれて、3人でまわしながら食べました。

おいしかったよww






さて、本日はDCの発売日です!

同好会の後カメクラへレツゴ!

ちゃんと買いましたよw

夕食前にいのまたさんのイラスト集見て一人でニヤけてましたw←

新しいのとPS版のときのとがあって、昔のほうがみんななんか若く感じた。

でも坊ちゃんは新しいほうが個人的には好きw

でもシャルが銀髪なのには納得がいかないんだなぁ・・・。

やっぱシャルは金髪サラサラじゃないとw


本編はプレイするかわかんないけどねw

バッカーノ読まなきゃいけないし、ひぐらしとかキンハとかもあるしw

何より小説の1章がこのままじゃ終わらn(ry

アクアヴェイルからは飛ばしていかないと本気でまずいな・・・。











【2008/01/31 20:47】 | 日記 | コメント(0)
銃は心の中にある

最近タイトルがバッカーノばっかなことには突っ込まないでください。


いやー、メイトの力は偉大ですねw

今日やっとメイト行ったらちゃんとありましたよー!

1巻から残りのヤツも全部買ってきましたw

最初から行けばよかったw

でも読み終わるのがいつになるかは誰にもわからない・・・。

読みたいんだけどね!?

私ホントに遅くてさー。

マジメに読んでても30分で40ページちょいくらいしか読まれへんねんw(←

皆に遅すぎると言われるのです。(涙

しかも、今学年中に夢小説の1章を終わらせるという目標(半ばもうムリ)もあるため、授業中は読むほうにはまわせません。(w

家でって、あんまり読めないんだよねぇ。

どうしてもPCの前に来ちゃうからなんだけどw






あ、でも今日は進んだんすよ!

1日1ページくらいが限度かな?とか思ってたんだけど、今日は2~3ページは進んだ!

ちなみに書く方だけど。

話的には進んでないのにページ数だけが増えていくw

52.3ページくらいまで書いてまだノイシュタットですからねw

終わるのはいつになるのやら・・・。





そうそう、明日はDCの発売日ですね。ついに。

明日は同好会あるんだけど、頑張って買いに行けるといいなw

でも昨日懐かしきEのMAD見てたら、久しぶりにEやりたくなっちゃってw

DCやるかな、私?

ひぐらしもあるし、オマケに去年友達から借りたキンハがまだ残ってたりもするw









【2008/01/30 20:49】 | 日記 | コメント(0)
どんなに愛があったって

やってしまう時にはやってしまうモンです。

言おうと思ってたことと違うことが口をついて出る、なんてよくあるコトです。







今日は久しぶりに同好会ありましたw

諸事情等により人数は少ないですがw

サラと晃輝と晃良と私の4人で、サラのスケッチブックにサラが持ってきた懐かしいサクラクレパス(幼稚園時)で落書きw

隣(の部屋ではありません)では下級生たちが授業の課題を居残りで作ってましたが。←

先生が時々、「話しよるだけやったら帰り!」

とか言うと、下級生に対してなんだけど、こっちまで「あw」みたいなww

とんでもないカオスな空間を2ページ分くらい作って解散しましたw


帰りにこれまた久しぶりにローソン行って、お腹すいたので晃輝・晃良と一緒に買い食いしましたw

そして、冒頭のはここに戻ってくるわけですが、

私が『テイルズ』の中では『エターニア』が一番好きだよ、という話をしてたんです。

で、その話の中で・・・

月夜「だから『エターニア』の中で一番好きなんだよ」

・・・とかいう意味不明なことを言っちゃったんですよ。

『エターニア』の中で『テイルズ』が一番好き、という意味の文ですね、上じゃww

小さいものから大きいものへ広がりましたねw

よくあることですよw

どんなに愛があったって、頭の中で成り立っていたって、ついついやっちゃうもんなんです。




私なんか特になんか主語・目的語・ときには動詞とか抜けていきなり話したりすることがあって、周りに「は?」みたいによく言われます。

○○(←ここ実名の苗字)語とかいつの間にか仲間内で言われてたりします。

自分的には全然意識してなくて、頭の中では繋がってるんだけど、相手には伝わらないようです。

気をつけようとは思うんだけど、どうしても、ついつい、ね?








...続きを読む
【2008/01/29 21:00】 | 日記 | コメント(2)
これはもはや愛だーーーー!!!

ついに買ってきました!

バッカーノの原作小説ww

でもやはり1巻がない・・・。

獄中編・娑婆編・完結編と2002(だったかな?)のA・Bかな?

買ったのは。

読むのが遅い私は一週間前に読み始めた鈍行編を今日読み終わり、今日特急編に入りましたw




英語の訳やんなきゃいけないのに、机の前に座って、一応明日授業あったら困るから次のとこノートに貼るだけ貼って、

何もせずに数学の訂正プリントは明日の朝でもいっかぁ☆とか思ってみて、

全統模試の英語の訳は机に出して少し見てたらへばってしまいました・・・。

あれ私にはかなりムズイです。

意味不です。

訳しててもその意味が私の中でも日本語として通りませんw

明日写させてくれるといーなー・・・。




DC発売間近ですねw

イノセンスが最近疎遠ですが、バッカーノ読み終わったら多分やりますよ、またw

日曜はひぐらしすすめなきゃいけないけどw

DCはとりあえず、豪華プレミアム版の予約特典だけ楽しみにしてますw

本編で坊ちゃんが変なことになってなければいいけどなぁ・・・。

偽坊ちゃんはリメDだけにしてくれ・・・







【2008/01/28 21:35】 | 日記 | コメント(0)
ヒャッハァ!!

今日学校帰りにあんま時間ないけどバッカーノの原作買いに行こうと思ってたんですよ!

最寄の明屋に、ね?

でもなんか中途半端にしか置いてなくって・・・。

どれがどれだかわかんないから結局諦めた・・・。

月曜辺りメイトにでも行こうかな?





一昨日サラに借りた「作業妨害用BGM」のCDを今日ケータイに落としましたw

ついでに結構前に借りたような気がするテイルズソングCDもw

なんか嬉しいよねw手元にあるってw

でも、ホントに作業妨害だよ・・・。







せっかくテストが終わってよっしゃあコレでしばらくはお勉強からオサラバじゃあ!

とか思ってたら、今度は全統模試だって!

ソレの過去問数学と英語配られて、週末課題でやってこいって!!

フザケンナ!

しかも英語は長文の全訳もして来いって・・・。


「屈辱的だねっ!」


はぁ。

今回のテストだって、英語のせいで30番代に戻ってたらどうしてくれるんだろう?

いや、30番代ならまだいいけど、そこから更に40番代に落ちるのだけはなんとしても勘弁!


だいたい、誰が楽しくて英語A1なんかに・・・。

落ちたい落ちたい言いながら結局学年末まで来ちゃったんだよねぇ。

なんか余計に模試は受けさせられるし、宿題は多いし、授業進むの早いし。

おかげで130点満点で61点。

100点満点換算で平均70のテストで何が楽しくて47(?)・・・。

5日間必死でやった基本文例は10点分?

一日一課。15の英文を2課分覚えて10点分?

月曜返ってくるだろう英法の3課分を合わせても25点分?

別にそんなもんだろうとは思ってたけどさぁ。

だぁークソッ!





いいもん!明日はひぐらしだもん!

沙都子と逝ってきます!







【2008/01/26 20:52】 | 日記 | コメント(4)
第12話 『・・・似て、ますね』
翌朝、一行はアイグレッテ港へ向かった。

「ウッドロウ王ってさ、どんな人なんだろう!?」

「ま、英雄王と呼ばれるほどの方だ。ただ者じゃないのは、確かだな」

興奮した様子で瞳をキラキラさせながら言うカイルに、ロニもまんざらでもなさそうに返す。

しかしリアラは、落ち着かない様子でペンダントをいじりながら呟いた。

「今度こそ、本物の英雄だと、いいのだけど・・・」

「会えばわかることだ」

対してジューダスは冷静だった。

まぁ、先の旅でその“英雄王”を知っていて、ほぼ世界中を周っているのだから、ホントに今更だろう。

「そんなことより、チケット買わなくてもいいのですか?」

「あっ、すっかり忘れてた!早いとこ買いに行こう!」

フルートが何ともなしに言うと、カイルは1人走り出した。

「おい!待てよ!」

それにロニが追い駆け、リアラ、フルート、最後にジューダスも続く。





「ねぇ、おじさん。黒髪で青い目してて、クール装ってる10代半ばのお姉ちゃんしらない?エルムに探してきてもらおうと思ったら、コイツ昨日帰ってきたばっかりなのに、また遣わせる気かって、文句ばっかり言うんだよ」

チケット売りのおじさんのところへ行くと、12,3くらいと思しき奇妙な格好をした少年が、肩にモモンガのような小動物をのせて、そのおじさんへ話しかけていた。

服装自体も見慣れない奇妙さを持つが、若草を思わせる少し癖のある髪に、右腕に輝くコバルトグリーンの少し大きな宝石と、それを強調するように点々と並ぶ色鮮やかな小さな宝石がはめ込まれた金色の下地のブレスレットが特徴的だった。




「何、あの子?」

カイルが頭に「?」を浮かべながら一行へ振り返る。

「放っておけ」

ジューダスは興味なさ気にそう言ったが、一歩後にいたフルートは目を見開く。

「どうしたの、フルート?」

それに気づいたリアラが声をかけると、フルートは我に返ってその少年に近づいていく。

すると少年の肩にのっていたモモンガがキーキーと甲高い声を出した。

少年が振り返るのとフルートがあの分厚い本で少年の頭を殴りつけるのは同時だった。

「いってぇ~~~~」

「ふ、フルート?」

少年は痛みに頭をおさえ唸り声を上げ、4人は思っても見なかったフルートの行動に唖然とした。

「何やってるの?」

フルートはどちらも気にせず、少年に声をかける。

「うぅ~、だって、伝言残したは良かったけど・・・」

(今は“フルート”よ)

(・・・わかった)

「・・・フルートが次どこに行くのか知んないことに気づいてさぁ、とりあえずどこに行くにしてもココには来るかなって思って・・・」

少年が“ミナ”と呼ぶ前に精神で語りかけ了承が届く。

少年の言葉は不自然にならずに進んだ。

フルートは1つ溜息をつく。

するとそれまで少年の肩にのっていたモモンガがフルートの肩へ飛び移る。

「久しぶり、エルム。お疲れ様」

「・・・仕方ないだろ?こっちについたらすぐに連絡寄こせって、姉さんが念押しするんだから」

まぁ、いわば初めての『お遣い』、みたいなもんだしね。




「あ、あのさ!フルート、知り合い?」

目の前のいつまでも続きそうな光景に焦れたカイルが声をかける。

フルートが振り返ると、4人とも何とも言えない表情をしている。

「えぇ。彼は、フィオ。・・・弟、みたいなものです」

「へぇ~、フルートって弟いたんだね」

「いやいや、待てよカイル。『みたいなもの』ってことは、違うだろ」





「・・・・・」

『・・・似て、ますね』

雰囲気はまるで別人のようだが、時々ふと見せる仕草や言動は、彼女を思わせてならないのだった。

「昨日だってそうだ。・・・本当に、アイツのようだった。それに、フィリアとも・・・」

『坊ちゃん・・・』




「ジューダス、何をしているのですか?早くしないと船が出てしまいますよ?」

はっとして顔をあげると、フルートが無表情で少し離れたところにいた。

その隣には、先ほどの子供もいる。

どうやらあの子供も一緒に行くことになったらしい。

なにやら睨まれているようにも見える。

ジューダスは一人溜息をつくと、船に乗り込んだ。















別にキリがいい、というわけでもないんだけど、一応ここで一区切り。
ちょっと短めか? まぁいい。(笑

テストオワタ\(^o^)/

というわけで、ちょっと久しぶりの本編更新です。
前に更新したのが12月だから、今回はそんなに空かなかったw
あれ?ここってこの小説メインのはずだったのに・・・
小説メインのブログなのに小説が少ないうえ更新率低いって・・・

ゴホンッ!

さてさて、新キャラが出てきましたね。
オリジナルですがw
やっと出せた・・・。
まぁ、これからですよ。これからw
どうなるか分かったもんじゃないですけどねw

ちょくちょくは更新しますんで、どうかお付き合いくださいm(__)m







【2008/01/25 14:49】 | 本編小説(2章) | コメント(0)
明日からテストなんだってw

だというのに何もしてないバカが一人w

いや、一応英語の基本例文だけ覚えたんだよ!

でも、120点満点くらい中の15点分なんですよねぇ。

しかも100点満点に圧縮するって言われたし・・・。

最低でも36点は取らないと赤ですよw

危険ですね。

数学とか、模試の過去問で対策してたせいで微分もう忘れちゃってますよ。

しかも範囲を前日まで授業でやってるって一体どんだけw

後半の範囲には模試の過去問も入ってるけど、解けるのは小問だけだなw

2以降は解ける気がしない。

国語とかは、もう勉強するもんじゃないからw

実力テストですよw

今回はちょっとヤバそうですがね。

2日で終わるのは嬉しいんだけど、数・国・英が2日ともあるからメンドイ。








そうそう、久しぶりにイノセンスやってましたw

昨日1時間くらいしただけなんだけど、つけたら2週目のアシハラw

ちょうど5週目のサラと同じトコでしたww

5週目てw

やっとルカのレベルが60に。

また気が向いたときにチョクチョクとやってますよ。

EDの曲は好きなんだよねぇ。

OPの曲は歌えませんw

前カラオケで入れてみたけどさっぱり分からんかったw

サラは歌ったらしいけどねw





地理で覚えてる限り3回連続席替えで隣、もしくは後ろに藤優がいます。

英語の席でも出席番号順で隣です。

なんなんでしょう?この腐れ縁・・・。






【2008/01/23 18:11】 | 日記 | コメント(1)
何故か仲間内で腕相撲(?)が流行ってますよ

休み時間とか、昼休みとか、何故か・・・。

そしてサラの机の上に対戦成績が記録されてる。

最弱伝説更新中なのは藤優ですが、私はその次に弱いです。

サラのブログで腕相撲とアームレスリングの違いについてやってましたよw




あぁ、それにしても手がかじかんで上手くキーを叩けない・・・。

何なんでしょうねぇ。この寒さは。

オマケに今日は雨降っててチャリで合羽着て帰ろうと思ってたら、荷物を濡らさないように持ってきてたゴミ袋が1枚しかなくって、帰ったら手提げずぶ濡れになってましたw

色が変わっちゃってるよー





そうそう、バッカーノ!の小説を読み始めたわけなんですが。

今日家に帰ってから体を温めがてら「おこた」で読んでるときに気づいた。

あれ、コレ1巻じゃねぇじゃん。

もう1/3くらい読んでたんですけどね、今さらすぎですね・・・。

長男に渡された3冊の中では一番古いのは確かなんですよ!

でも、厳密には2巻だった・・・。

アニメもアニメであんなだったから、あんま違和感なかったんです。

アニメで一応大抵のことは知ってたし。

あ~、一応コレは1巻から買ったほうが、いいんだろうなぁ。

読み終わったらサラにも貸すって約束だったし。



こうしてまた金を趣味に費やす月夜の草原でしたw







【2008/01/22 17:53】 | 日記 | コメント(1)
終わってるなw
最近寝不足気味なので、本日は目覚ましをかけずに寝ました。

起きたら8:30.

まぁ、いつもよりは遅いけど、周囲の人たちから見たらまだ健全な時間だな、とか思ってみたり。

それでも何度かは起きて、眠かったから何度寝かしたっていう、ね?




それで朝サンドイッチ食べてから一階に下りていきなりひぐらし祭ですよ。

祭で盥回しと鬼隠しはやってたので、かけら遊びでは次の綿流しをw

でも、長いね。

前やったときにはじめの8日間だけやってなんとか綿流しを探り当てて、今日綿流しやりました。

長い長い。ひぐらしをやるときは1日潰すつもりでしろ、これ鉄則。

朝からずっとやっててほんの十分前くらいにやっと終わりました。

綿流しだけで8時間近く。

長男曰く、ひぐらしは全部やると100時間くらいかかるそうで。

気が遠くなりますな。

去年友達にかりたキンハだってまだ終わってないのにw(コラ

しかもあとはラスダン逝くだけw

だってラスダンへの行き方が分かんない上に、ゲームなんてテイルズくらいしかしたことないし、まず戦闘が苦手な私にとってはキンハの戦闘って面倒なんすよ。




さてさて、脱線。

え?テスト勉強はどうしたって?

だから脱線させんなって!!




といいつつ、本題なんて別にないんですが。

広島のほうは雪が凄いらしく、一人暮らしの次男からメールで雪景色が送られてきました。

松山はただの冷たい雨だけですよ。

寒いし、外に出にくいし、見てても全くキレイでもない。

吉野家の牛丼を昼飯に食おうとしてたのに雪で外に出る気を損なわれ、カレー食った次男には悪いですが、見てる分なら雪のほうがずっといいです。

松山じゃ雪なんて積もらない以前にほとんど降らないからね。




サラに借りた「世界征服は本当に可能なのか」って本はそんなこんなで実はまだ読みきってなかったりw

サーセンww



トリスタも晃良にレベル抜かれる覚悟を決めました。

金曜の6時間目の体育の後、階段を上ってるときにたぶん3階くらいのときに決めました。

しゃーねぇ。

だってやる気がないんだもんw

私の入れる時間って結構限られてるし、トリスタやろうと思ったらそのPCに対するリスクのために1時間以上時間の空いてるときにしないといけないから、結構覚悟がいるんですよ。

そしたらなかなか時間が取れなくて・・・。

しかも皆入ったときほとんどいないし。

一人で黙々レベル上げってのも結構寂しいなんだよね。



あ~、風邪のせいで喉は痛いし鼻は詰まるしで、ほんと最低だ。

年末にもあれだけ苦しんだのに、なんでまた風邪なんて引いちゃってるんだろう?

やっぱ明屋の前の20分と帰りの30分+アイスがいけなかったに違いない。



反省はしている。だが後悔はしない。



だって楽しかったし、帰りは不可抗力だし、アイスはそういう気分だったんだもんw

自分のしたことに後悔しちゃあいけねぇよ。

よくするけど。(←

「人生諦めが肝心」

よく次男に言われます。

『ダメ人間』。

これもよく言われます。




知ったことかw






そうそう、先日、フェイダズさんに「気まぐれノベルライター」の称号をいただきましたw

まったくもってその通りでw

今学年中に1章を終わらせるつもりで頑張りますw

テストが終わったら2章を1つ更新しようかな、とかw

どうか見捨てずにつき合ってやってくださいm(__)m











【2008/01/20 17:59】 | 日記 | コメント(0)
中間考査のテスト期間

に、入ったみたいですよ?(←他人事

でもそんなの関係ねぇ!!



昨日バッカーノ全話見終わりました。

なかなか面白かったですよ。

声優の豪華さは驚嘆に値する。

以下、ちょっと調べてみましたw

勉強しろ?

そんな言葉聞こえませーーんww



...続きを読む
【2008/01/19 22:46】 | 日記 | コメント(0)
マジ凍える

最近また急に寒くなってきましたね。

今日は朝からなぜか腹痛で、体育のマラソン見学しましたw

日光は暖かいんだけど風が冷たくて・・・。

マラソンで死ぬよりはマシですが。




放課後にサラと一緒に学校近くの明屋まで行って物色してました。

新しいのとか、面白そうなヤツとか・・・。

そんで金のない私は見てるだけ。

サラはイノセンスの攻略本買ってました。

その後2人で明屋の前でその攻略本見ながらあーだこーだw

そして私はなんとこの寒いのに(日光もありません)アイス食ってましたw(バカダロ

家まで激チャリしても30分くらい。

つまり1時間近くこのクソ寒い中にいたというわけでして・・・。

明日風邪ひいてるかもねw





いろいろとまた見てみたいアニメとか、面白そうな小説とか漫画とか、見つけたけど、

今はとりあえず、ずいぶん放置してたシャナⅡとマ王Rを見て、

今日サラから借りた世界征服の本読んでw

したいことがまた山済みですよw







え、明後日が進研模試だって?シラネソンナノ






【2008/01/17 18:05】 | 日記 | コメント(0)
やっちったw

というのも、本日、結局帰りにDCの予約逝っちまいましたw

カ○クラでw

どうしよう~~~!とかずっと言ってたわりに、あ、行こうとか唐突に思って。

1月31日なんだね。発売日。忘れてたよ。

ちなみにモチロン豪華版でw

あ~~~、これで坊ちゃんが変なことになってたらどーしよー。

ま、仕方ないさ。覚悟を決めろ!







てなわけで、昨日はトリスタ久しぶりに入りました。

皆で集まろうぜ!って話で。

集まったのは、晃輝・ツルバ・藤優・ジュディー・レッタといった初期面+晃良。

上は109(ジュディー)から下は43(藤優)まで。

ちなみに私は80.

ここ最近始めたはずの晃良は66と猛追撃。

そろそろ抜かれそうで怖い今日この頃。



でもめっちゃ楽しかったよ。久しぶりに皆で集まれてw

PTでたくさん話したり、ちょっと無謀なトコに突撃したりw

PTクエ逝こうぜ☆ってなって突撃中に私はPCがフリーズして落ちましたが・・・。

また皆で集まれたらいいねw

ツルバと藤優がPCの都合上ちょっとムリぽいけど。






【2008/01/15 17:17】 | 日記 | コメント(0)
諦めた

たった2日で連休とか騒ぐ教師どもに大量に宿題を出されたので。

昨日はひぐらしとか、そろそろ就職活動を考えなければならない大学3回生の長男のいろいろを高○屋で見てたりしてたので全くしていませんでしたので。

今日は10時にトリスタで落ち合うという約束があるので。

マジメに朝起きて宿題やってみようかなぁ、とか、ちょっと甘いこと考えてたんですよ。

5:30に目覚ましかけました。

起きました。


所詮私にはムリでした。

英語の過去問の全訳プリントを5行くらい書いて投げ出して再びお布団へw

次に目を覚ましたのが7時でした。

その時には既にムダな足掻きだったと悟り、完全に諦め、ここに至るわけです。

あ~、時間の無駄だった!

それならPC直行してフルメタの続き見るべきだった!!




宿題?何それ、おいしいの?











【2008/01/14 07:27】 | 日記 | コメント(2)
あ~やれやれだぜぇ

昨日もせっかく雨でマラソン無いと思ってたらアリーナでシャトルランですよ。

30往復、今度は歩かなかったけど、右脇腹が痛くてその後の授業死んでました。


ふざけんなよ??






本日、我ら閃光美術部の青春の夏を捧げた虎子の解体を終了いたしました。

君のおかげで閃光はスポカで応援優勝できたんだ。どうか静かに眠っておくれ・・・

夏休みを返上する勢いで、しかも宿題を藤優宅で3人でやったことは恐らく一生忘れないでしょう。

崩落はあっけないものでした。






そうそう、昨日スクライドやっと見終わったw

久しぶりにイノセンスを30分ほどしたけど全く進んでないw

サラはめっちゃ極めてますがな。


昨日テイルズチャンネルでラタトスクの見たけど、ロイド君・・・。

つか、パルマコスタってまたかよww

ラタトスクって、大樹カーラーンの精霊やったんやね?

あぁ、Wiiじゃなけりゃ買ったのに・・・。


DCも、やっぱテイルズだし、一応買おうかなぁ。

でももう発売まで1ヶ月きってるんだよねぇ。

買うなら予約特典付のがいいし?

あ~~~~~~~~!!!!

どうしようなぁ。

内容がなぁ・・・。






【2008/01/12 17:32】 | 日記 | コメント(0)
今日は死にましたよ

今日、学校でマラソンありました。

3.2kmなのですが、体がついていきませんでした。

やる気があっても左脇腹と両足の裏と肺が痛いのに走れるかーー!!

結局サラと半分以上歩いてました。

私てくてくで5km地点でマメつくった人ですよ?

皆がラスト一周(全8周)っていってるときに6週“目”でしたからw

仕方ないじゃん。

なのに、先生には不真面目なんて思われてるし・・・。

これで3学期の体育の成績は割れたな。








さて、こんなまだ日の明るい時間に帰れるなんてなんか久しぶりのようです。

これからスクライド見たらたぶん明日で全話見れるかとw

そしたらそろそろトリスタやらないと晃良にレベル抜かれる・・・。

読みたい小説もたくさんあるんだけど、その前にやらなきゃいけないこともあるしw


最近またテイルズ離れ進んでるわ。

サラなんてイノセンス極めかけてるのに・・・。

今週の日曜は久しぶりにひぐらしやろうとか思ってるしねw

そういえば(もう何週目になるかわからない)D2も、天地戦争行って終わってた気がする。

DCは、どうしよう・・・。

買おうか買うまいか、未だに決めかねています。

大好きな坊ちゃんが出る、といわれると買いたい気もするんだけど。

でも変なことになってたら嫌だなぁ、とか。

・・・発売今月だったよね?






【2008/01/10 16:52】 | 日記 | コメント(2)
あ~

本日久しぶりの部活でした。

2008年最初の部活です。

読書感想画、今日提出だったんだけど、みんなして明日に伸ばしていただきましたw

新年早々何やってんだよ、とか、言わないでね?

仕方ないさ。そういうこともある。




そして、今日サラに借りたテイルズソングがギッシリのCDを、たった今コピったところですw

MDには落としてるんだけど、当時の私にはCDに入れる術を知らなかったので、今更w

ちょっとケータイに入れるのは面倒なのでまた後日。


本日、晃輝から黒執事とウルジャン、サラから絶望先生を借りました。

だからコレらを1日で読もうとしたら、私の速度では2時間は軽くかかるかと・・・

頑張りまーす



今日部活の後に学校付近の明屋でマ王の新刊、やっと購入ですw

でも、我が家のお稲荷様、灼眼のシャナ、キノの旅の新刊も未だ未読。

更に彩雲国の新刊も買おうとか考えてるんだから、どうしよう・・・。

なんか一気に読むもん増えちまったぜw



更に今、つか昨日からスクライドを見ようと思ってて・・・。

忙しいな、結構。






【2008/01/08 21:51】 | 日記 | コメント(0)
明日から学校ですw

ついに来ちゃいましたよ・・・。

明日、ですね。

結局今日は友人たちと3人で遊び歩きました。

=宿題やってませんw

ホントは枝ノ月と晃輝も来るはずだったんだけど、諸事情により来れなくなっちゃいましてw

最近の女の子が一体どんな遊びをするのかよくわからんのですわ。

いつもは適当に集まって飯食ってカラオケ行ってその後ゲーセンでほとんど終わりだからねw

一人がカラオケはダメっていうから、いまどきの女の子が何をするのか考えてみました。


・やっぱ、ゲーセン?

ゲーセン初心者が1人いたけどとりあえず最近美術部で話題のポップン。

ちなみに私は最弱伝説更新中です。

トータルで勝てたことがありません。

今日は初めてやった友人に1回勝ったけど、後でやったら負けました。



・映画、とか?

その日の思いつきで行ったので、何があるのか覗いてみたけど、あんま魅かれるものはなく、とりあえず、「リンカーン」か「私は伝説です」の二択となり、後者を。

キャラメルポップコーンとコーラSを持って2時間視聴。

ちょっと突っ込みたいなwとか思うところもたくさんありながらも、それは後回し。

結局、映画館出てから3人であーだこーだと言ってましたよ。



・ショッピング?

高○屋を歩きまわりました。

スカイなんちゃらとかいうところで一休みして、それからいろいろ回りましたよ。

書籍んとこでウルジャン読もうと思ってたのに無かった(涙

緋色の風車(後編)楽しみにしてたのに・・・。

彩雲国と、久々にマ王が出てるって話だったんだけど、探しても無かった・・・。

隣の百合は白(彩雲国)と砂はマのつく途の先!(マ王)、出てるはずなんだけどなぁ。

十二国記の「風の海 迷宮の岸」(黎明だったかな?)が下巻だけあったw

小説はまだ読んでないけど、アニメは見たw

あれは好きだったんだけどねぇ。

最初は超鬱だけど、アニメ版の最後は良かったと思う。

あの水戸黄門みたいな最後w

小説はアニメの後で戴の話は読んだw

泰麒は昔の結構好きだったんだけど、やっぱり成長すると、なんかちょっと幻滅。←

それでもやはり続編読みたいよ・・・。

つか、なんか唐突に十二国記見たくなってきた・・・。



あれ、なんか話が超脱線してるぞ?





まぁ、そんな感じで、最終的には、まつちかでフローズンとかソフトクリームとかを食べてお開きしましたw



英訳のプリントは火曜までだからいい、よね?

昨日は必死で化学終わらせたしw

化学の課題テストは、皆さん仲良く逝きましょうw






【2008/01/06 19:32】 | 日記 | コメント(1)
あはは~

昨日は美術部のメンツで山下清の作品展とエジプト展行ってきました。

メインのはずなのに即行で終わり、どちらかというと、ゲーセンとかちょっとおかしな店とか、終わってからのカラオケとかの時間のほうが総合的に長かったんじゃないかとお(ry



ついに明日で終わりですね。冬休み。

ちなみに明日もまた予定が入っているので、未だ残っている化学と英語(と漢字)どうしようかと・・・。

漢字は、まぁ、時間があれば・・・(ないって!

化学は、まぁ、今日中に、できれば・・・(次男次第。

英語は、まぁ、火曜までだし?(だから時間が・・・



しゅ、宿題が終わるまであまり自由に動けない・・・。

全く学生ってヤツは・・・。

やりたいことがたくさんあるのー!!

今日の銀魂、時間間違えて見れなかった・・・。

いつもはその時間もう家出るから見れなくて、今日は見れると思ってたのに!

まぁいいや。今日はOOだしw

あ、でも今日は日舞があるから、またちょっと時間が・・・

誰か私に時間と頭脳をください。



これから次男叩き起こして、強制的に化学教えてもらおうかと思います。

え、教えてもらう態度じゃないって?

バカ言っちゃいけねぇよ。

あの人起こされるまで寝続けるんだから。






【2008/01/05 08:59】 | 日記 | コメント(1)
新年早々

1日は家族で初詣→後、祖父母んちでおせち。

2日は起きたら9時近かった(!)。中山に行ってお年玉貰って(w)またおせち。

3日(本日)は母方の従妹達が来て、またおせち。




うん。まぁ、さすがに、ちょっと、ね?

こうも3日連続でおせちとか、フルだと、ただでさえおせちって食えるもん少ねぇのに・・・。

お年玉もらえるのはいいんだけどねw




昨日は中山帰りに高○屋とジャ○コ行って、研修旅行のバックとか見て、眼鏡の度を2段階上げてもらうことになった。

視力ねぇ、やっぱけっこう落ちてるわ。

裸眼だと視力検査したらあの馬鹿でかいの含めて上から3,4段目くらいになるとちょっとボヤけて目を細めるくらい。

裸眼で0.4~0.5くらいまで。

以前の度だと0.7~0.8くらい?ならしい。

今回は一応1.2~1.3くらいまでは見える、らしい。

あ、ちなみに↑全部両目で。

視力検査のときに明らかにボヤけてて見えにくいときもめっちゃ力入れて頑張って見て、あと勘で言ってたら結構当たって、スタッフの人に笑われた。

なんでもまだ若いから力ずくで調整が効くんだとか。

レンズの在庫がないので、7日にまた来てください、とのことです。


...続きを読む
【2008/01/03 08:20】 | 日記 | コメント(3)
A Happy New Year !!

特に何をするでもなく、とりあえず更新してみようかな、とw

ホントは小説UPしたかったんだけど、メンドイので止めましたw

さて、今年は皆さんどんな一年にしたいですか?

私はとりあえず、今までどおり、気の向くまま自由に自分の欲求を満たすただけなら努力していけるような年にしたいですw

基本努力ってキライなんでw





お勉強のほうは・・・、まぁ、なるようになるんじゃないかな、とかいう甘いこと考えてこの場をしのぐ。

NAはとりあえず半分くらいは終わった(ほとんど全て答え写し)w

さっき思い出したよ。

まだ面倒な宿題あったね。


美術の読書感想画と研修旅行の事前調査レポート。


イジメだね。余裕ないかも。

まぁ、せっかくの年明けですから、とりあえずその辺は置いといてw




数日前に何の前触れもなく夢の中にハガレンが出てきてからやけにハガレンが見たくなってしょうがないんですよ。

でもアニメで全話見るとそれもまたメンドイじゃん?

全50話くらいあるもんね。

でもよく考えてみると、私この3日で合計52話見たんですよ。

あれ?余裕じゃね?

とか思ってみたりしてw

でも流石に1月の序盤は忙しいのでムリでしょうね。

またもし気が向いたら見ますよ。




さて、1月といえば、TODのディレクターズカットの発売がありますね。

どうしようかなぁ、ってw

公式ってほとんど情報載ってないんだもん。

最近検索とかほとんどしてないから、情報集めもしてなくて、どうなってるのかも一切不明。

買おうか、どうしようか。

買う気でいたんだけど、ちょっと最近迷いが強くなりましてねぇ。

イノセンスの出費がちょっと痛いんですよ。

お年玉は今年一年の支えですからね。

あまり最初っから飛ばすわけにはいかないんですよ。

どうしようかなぁ。

買うならやっぱり予約で豪華版買いたい、かなぁ。

あ~~~~

悩む。

坊ちゃんだから悩む。

でもあんま変なことされてたら困るじゃん?

リメDも個人的にはあまり好きじゃなかったし。



本編小説もUPしたいんだけどなぁ。

結構メンドイだよね。

ま、とりあえず小説のほうは現実的な問題(=宿題)が片付いてから、かな。



そういえば4日に美術部のメンツでどっか行くんだっけ?

どこで何時に集合とか聞いてないような・・・。

何する、ってのだけ聞いたような・・・。

あれ、私が忘れているだけだろうか?

あ、午前中行くのって、タダ券貰ってたんだっけ?

家にあるのって、割引券だけなんだけど・・・?

高校生なので400円ですかい?

午後のはその日に券買うのか?

あれ、細かい話はあんま聞いてない気がする・・・。










ま、とりあえず、新年あけましておめでとうございますw(今更w

こんな感じでメインのはずの小説の更新率も少ないというブログですがっ!

今年も宜しくお願いします♪



というわけで・・・。

私はこれから寝ます。

そういえば初夢って今から見るのだっけ?それとも1日と2日の間の夜に見る夢だっけ?






【2008/01/01 00:00】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

