【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うーさーぎー美ー味し かのやーまー

とかいう歌練やってました。放課後。

卒業式を間近にひかえ、短縮5時間+大掃除で2時ちょいくらいに今日は放課。

その後、研修旅行の交流会のときに皆で歌う「ふるさと」を練習してました。

音痴なのに低音パートに入れられました。ハイ。

ちょっと絶対音感な人がいると危険ですね。

いるけど。

解散してしばらくして美術部のメンツが見えないからもっかい音楽室行ったら、ピアノの前でなんかいろいろやってました。

最初は歌練やってたらしいけど、いつの間にかずれていったのだとか。

私が入ったからって、まともに戻るとか、そんなのありえません。

むしろ藤優がいきなりサンホラの「Yield」弾きだして、そこからサンホラ方面まっしぐら。

この間の領拡DVDの話とか、クロセカの話とかw

そしてなぜかアクエリオンとか飛び出すしまつ。

あれ?悪化?

気にしません。

気がついたら4時くらいで、サラと一緒に駐輪場へ。

そこで「沈んだ歌姫」とか「ハジクロ」とかの話で盛り上がってました。

そういえば古典の授業の前くらいには藤優と「薔薇の騎士団」の話で盛り上がってたような・・・。

クロセカ再燃ですかね?

テスト期間中とか余裕でつけてましたけどw










【2008/02/29 16:52】 | 日記 | コメント(0)
目障りなんだよ!僕の目の前から消えてしまえ!!

本日、全てのテスト返却が終了いたしました。

私の総合平均は、恐らく63.4。

一応今回は半分以下は化学だけ。

化学は38でギリギリ欠点を免れましたともさ!

来年理系なのにねw(←

日本史は思ってたよりは良かったよw

危なかった情報もなんとかセーフってことにしておく。

化学のおかげでかなり平均落ちましたけどね。

昨日の段階では69あったのに・・・。








んで、今日が素晴しかったのは25分×8時間授業で午前中のみの学校だったことですかね。

やけに早くて、授業1コマいつもこれでいいよと思ったね。

そして帰ってから先ほどまでリオンサイド。

ティルソの森で終わりました。

戦闘メンバーにチェンジありません。

ウッドロウもチェルシーもいらねw(酷

あ~、そろそろ終わっちゃいますね。1章。

リオンサイドではどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。

それにしても。

カルビオラからこっちのこの坊ちゃん、やけにデレデレである。

私スタリオ好きじゃないからそんなしなくていいよ、とか思ってみたり。

シャルは結構いいんだけどなぁ・・・。

「ソーディアン錆び疑惑」が浮上。

アトワイト氏の証言から、ソーディアンは飛沫を長時間受けると錆びるらしい。

いつもアトワイトの術とかの余波で、前衛ってかかってんじゃね?

錆びるよ?




ただいまのレベルは35くらい?

日曜は卒業式があって強制参加なので、続きは研修旅行から帰ってからですね。

でも日曜はひぐらしの解決編もやりたいんだよねぇ。





そういえば十二国記の新刊が6年ぶりくらいに出るみたいですねw

楽しみですw

泰麒の話ではなさげですが・・・。









【2008/02/28 15:39】 | 日記 | コメント(0)
Roman

さっき天使の彫像と犬夜叉の新刊読んできました。

ちなみに両方とも今日借りたやつ。

なんかまだ4冊くらい漫画残ってるので明日返すのはムリかも・・・。



ギアス昨日は11話まで見ました。

本日は上記の理由により見れないかも。

できれば見たいよねw








本日はテスト返却でした。

返ってきたのは数学(前・後)、英解、英法、生物、世界史の6教科です。

ホントは現文も返ってくるハズだったけど先生欠席により延期。

化学は欠ってはなさそうですが、相当危険と断定。

上記の6教科について。

数学→今回は珍しく両方とも良かったですよw85と93とれてましたw

  100点満点での話しではないけど、コチラは圧縮されないので関係なし。

英解・英法→当初の目標「圧縮しても50点以上」は両方達せられたようです。

  ひどいよね。120点満点とか・・・。普通超えても102とか106とかでしょ?

生物→なんとか7割キープ。クラスではトップでした。学年トップには6点及ばず・・・。

  でも記号で答えるトコを語句で答えちゃってて・・・。其れがなければ4点上がってたのに!

世界史→前日の7時間は無駄に帰した。5割。



ここまでの平均はまぁ、69.4くらいと上々。

しかし、明日返ってくる教科によってこれは儚くも崩れ去ります。

家庭科・情報・保健・OC・化学・日本史・古典・現文(?)



オワタ











【2008/02/27 18:39】 | 日記 | コメント(0)
逝てきます

ハイ!地獄の学年末シュウリョー\(^o^)/

いろんな意味でなw

最終日。地理・化学・古典

例外なく終わってきました。

化学とかマジで欠点な勢い!

でもうちのクラスのほとんどがそうならしい。

帰り際にサラの提出物のついでについていったら採点したばっかりのできたてほやほやがありました。

先生、普通にソレ見せてくれました。

はい。チェックチェックチェックチェック・・・

要チェックじゃないですよ?

赤いチェックが皆の答案用紙に踊ってましたw(一部例外有り)

例に漏れず、もちろん私のにもw






オワタな。

今までで一番勉強時間の長いはずの今回、一番総合平均低そうですorz





そんなのもうすっぱりとキレイさっぱり忘れましょう!

1週間後は我ら4年生(高校1年)は研修旅行です!

テストの後たっぷり1時間半ぐらい説明があってこっちはテスト終わったばっかりで疲れてんだよとっとと帰らせろなどというお話は置いといて。

さらにあちらさんの学校の人との交流会がなくてもっと自由時間があれば尚良いとかそういうお話も置いといて。


それまでに私はR2のためにギアスを見なくてはなりません。

なんか土曜の振り替えとかで午前中のみ授業となった木曜には今日説明会のおかげでできなかったリオンサイドもやらなくてはいけません。

さらに、藤優から借りてる「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2」も読まなくてはなりません。

さらに3も借りてます。

さらに明日あたり晃輝がウルジャン持って来るそうなのでRoman読まなくてはなりません。

今月は天使の彫像のようですw

ついでになんかの漫画もついてくるそうです。

さらにテスト入るちょっと前くらいからサラに借りてる雑誌も読んで返さなければなりません。

ちなみに結構量があったから私のペースだと2時間くらいかかるかな?




結構することありますねw

テスト期間で滞納してたぶんも含みますからw

やっぱ、ダメですね。

慣れない事(=お勉強すること)はするもんじゃないです。












【2008/02/26 16:13】 | 日記 | コメント(2)
勝てるとでも思ったのか?
ハイ、明日で学年末ラストですw

でも明日は地理・化学・古典がありますw

一番最後はどうでもいいけど、前者2つは危険域ですw


はぁ・・・。

相変わらずテンション低いです。

学校ではそうでもないんだけどなぁ。

どうも家にいると下がっていかんのです。


地理は貰った4枚の復習プリント先ほど暗記してきました。

できているはか謎ですが。


夜はまとめプリント(?)やって全く手をつけていない化学の問題集ですね。

だって化学分かんないんだもん・・・。

全然授業確かに聞いてないけどね?(コラ

だって!あの先生の授業マジメに聞いてらんないんだもん!

しかもさり気なく結構範囲広かった気がする・・・。

つか、私ってコレでも一応理系だから、化学って必須、だよね?

・・・・・あれ?








本日はモリュウ城~トウケイへ。

トウケイのトラップって私嫌いですよ。

見事に止まってます。

んで、うろちょろするもんだから、レベルが上がる上がるw

やけにフィリアがラスト決めるからちょっとムカつきます。←

ういんどあろー のせいです。

いつもは自分がやってることです。(w

だって私、基本後衛だし?

今は頑張って坊ちゃん操作中です。

デモンズランスは楽しいなっとw



明日にはテストが終わるので、今までのことは一切きっぱり忘れ去って復活祭といきましょう!

どこまでいけるかな~w

でもそんなに時間くれないかもしれない・・・。












【2008/02/25 17:25】 | 日記 | コメント(0)
まさかの(?)玉砕

昨日は三日目。英解・生物・数学でした。

英解・数学はともかく、生物にはほんのちょっとだけ自信があったりした月夜なんですが・・・

まさかの玉砕?


ほら、学年末だから、最後はやっぱり有終の美を飾ってみたいと、金曜の夜は私、初めてAM2:20まで起きてお勉強したんですよ!

英解と数学はともかく。

生物に関しては、二学期末の問題も解きなおし、授業でもらったプリントも全部解きなおし、教科書も範囲隅々まで読み、ノートもばっちり見直しましたよ。

にもかかわらず、何この玉砕?

まぁ、分野的には範囲なんだろうけど、教科書でも授業でも一度も取り扱ったことのないような類の応用とか?

プリントであったっちゃあったけど、先生が答えも○付けもしてくれなかったところとか?


ちなみに、当日の朝そのわかんないところを先生に聞こうと思ってたのに、先生が捕まらなくて聞けませんでしたマル


どうしろって??




私の努力は全て水泡に帰しました。

一気にやる気・根気・精神力と夜更かし分の体力の奪われ、私は早々に就寝。


そのわりに今日まぁ起きるのは遅かったけどゲームしてたけどねw ←

今モリュウ城に突入したトコですw



あ~、残り2日が鬱すぎる・・・。

情報とか、諸事情により私実技テスト0点かもしんないもんな。

あの辺って、何か考慮してくれると思う?(聞くな

あ~、やる気しねぇ、鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱打つ鬱鬱鬱鬱鬱鬱雨t鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱(壊












【2008/02/24 13:50】 | 日記 | コメント(1)
結果は変わらん。そう、何度やってもだ

死んだね。

日本史は昨日結構頑張って(一通りだけ)見たんですよ!?

まぁ、そのおかげかそんなに悪くは無いと思いたい。

しかし、問題は保健とOCですね。

OCは直前に覚えた英文とか、ほとんど記号だったこともあり、なんとかなるんじゃないかなぁとか楽観視してるんだけど、保健はヤバイね。マジで。

保健はなんか欠りそうですよ・・・。




明日はテスト三日目。

生物・英解・数学(後半)です。

はっ!何これ嫌がらせ!?

ってな組み合わせですねw

普通だったら生物捨てて数学の見直しと英解の悪あがきするんでしょうけど。

そうもいかないんです・・・。

生物は私の唯一(?)の得点源だから!

この学年になってから過去クラストップを保ち続けることができる唯一の教科なんです。

あくまでクラストップですが。

他の教科ダメダメだからね・・・。

でも逆に緊張してるんです。

今回のテスト、この間の範囲だったところも入ってるから広いし。

もう忘れちゃってるよねぇ?

さっき2学期末の解き直ししてたら漢字がわかんなくって、もうオワタとか思いましたもん。

しかも新しい範囲まだ頭に入ってない・・・。

耳の構造覚えるのが一番面倒だと思う。

あと、脳もか・・・。



数学とか、微分ってもう忘れちゃってる気がするから見直さなきゃって思ってたハズなのに、未だに教科書すら見てませんorz

クリアーの面倒な文章題とか絶対解けないよ、私・・・。



そして一番の問題。それが英解。

長文多すぎ!

しかも未だに例文しか見てない。(しかもまだ覚えきれてない)

今回のテストで一番の問題児なんですよ。この教科・・・。



この3つを同じ日、しかも週末を挟まず入れるなんて、教員ども頭がホントに逝ってるよ。









とかいいつつ、帰ってからまたDCリオンサイドやってましたwサーセンww

でもやっぱり進まなくって、やっとラディスロウについたとこですね。

なんていうか・・・やっぱり・・・ねぇ?

ヒューゴとかマリアンとか国王とかマリアンとかシャルティエとかマリアンとかマリアンとか…(殴

思ったことはたくさんあったんですが、自重しとこうかな。

明日にはカルバレイスに着きますかね?

爆弾魔になったフィリアを連れて。

旧Dではストレイライズで仲間になってからちゃんとパーティに加わって爆弾投げてくれてたのに、リメではクレメンテ入手までNPC扱いなんだよねぇ・・・。

でもリメのほうがフィリア壊れてるよねぇ・・・。










【2008/02/22 17:36】 | 日記 | コメント(0)
自分で3333踏んじゃった寂しさ・・・

でもそんなの関係ねぇ!


といわけで、先日のサラの期待にお応えして、帰ってからリオンサイドやってきました。

といっても2時間だけだもんで、全く進んじゃいませんが。

戦闘の苦手な人なので、リオンあんま使ったことなかったんですよ。ジューダスも含めて。

好きなキャラには格好良く戦って欲しいじゃない?(w

そしたら、最初っからハーメンツ行くまでリオン一人でした。

最初からレベル14なのは相当のハンデですねw

その後すぐにハーメンツで1対3のための。

見事に一回負けました。

ちなみに仲間に入った後の3人のレベルは12ですw(←

でもちゃんと二回目で勝ちました。

ディムロスとアトワイトのことを坊ちゃんに愚痴るシャルは楽しかったw

んで、結局これからストレイライズ神殿行こうか~ってときに終了。

うわっマジで進んでねぇな。


最初は昼飯食いながら、食後に正月の後冷凍保存してたのを解凍した干し柿を3つほど頬張りながらやってたのはいいわけになりますかね?

戦闘のときには干し柿本気で口に銜えたままやってましたからw

はしたないですね。ハイ。





さて、今日からテストでした。

明日はテスト二日目。

日本史・保健・OCですね。

全部暗記科目かよ!みたいな・・・。

ちなみにOCは見てもいません。

3時から5時ごろまでこれでも頑張って日本史見てたんですよ!?

でも頭に入ったとは到底言い切れませんかね・・・。

保健は・・・また夜やります。

今度は英解のために基本文例もやんなきゃいけないし、絶対的に時間が足りません(泣

それでも私の精神を保つためにゲームとPCは止めませんw

これから7時くらいまではたぶんそこら辺を闊歩してますよ。








【2008/02/21 17:25】 | 日記 | コメント(0)
明日からテストなんだって?

マジでやる気しませんね・・・。

一日目:家庭科・英法・数学(前)

ですね。

家庭科って、未だにノートも開いてない状態なのですが・・・。

数学は積分だし、なんとかなるかなぁって楽観的に。

やっぱり問題は英法ですよね。

勉強なんて・・・。

相変わらず基本文例ばっかりやってます。






さて、皆さんによく突っ込まれるのですが、我が家は普段日曜しかゲームだめなんですけど、テスト期間に限って3時までOKなんですよ。

不思議ですねw

でも前の日曜自重して勉強なんかしちゃったせいで、なんか日曜!って気がしなくて休んだ気がしなくて・・・。

というわけで、今回、ひぐらしの目明しをするかやっとこさDCリオンサイドをするかで悩み中です。

怖いんだよね、正直。

リオンサイド・・・。

なんか聞いただけでも「はぁ!?」って思うようなイベントが結構あったり・・・。

でも目明しをするには時間足んないじゃん?

どうしようかなぁ・・・。










【2008/02/20 17:37】 | 日記 | コメント(1)
レコンキスタっ!

昨日は藤優に借りた領拡DVD見てましたw

え?テスト期間?・・・知らない。

よ、夜は(多分)ちゃんとやってたんだからね!



ってなわけで、領拡DVD.

凄かったよ。本気で。

いーなー、やっぱ行きたいなー、サンホラのライブ行きたいよー!

素敵すぎでしょ!?

一階のPS2で見ながら一人で「レッコンキスタレッコンキスタ…!」って右腕振り上げながらやってた私は不審者ですかね?やっぱり。

最後にはちゃんと国家斉唱しましたよ。右腕を胸にあててw

途中で長男が帰ってきて変な目されたけど気にしなかったよ!←

隣扉1つ隔てて自営業の店が開いてたけど気にしなかったよ!(コラ


やっぱこんな田舎じゃあ来てくれないよねぇ。










【2008/02/19 16:39】 | 日記 | コメント(0)
やっぱりヒャッハァ!

かなり制限のつくテスト期間です。

部屋の中に篭ってお勉強?

机の前に座っててもなかなか進みませんよ。

今回のは頑張らなきゃいけないはずなのに、気がついたら本読んでたとか、気がついたらオリジナルの設定考えてたとか、気がついたらBGMをぽけ~っと聴いてたり。

あぁ、領拡DVD見てぇよぉ・・・。

今日とか、日曜だけどひぐらしとかやってたら切りどころがわかんなくなりそうだなぁ、とか、時間もあんまかけれんし、寒いから下に降りて準備するのも面倒だなぁ、とか。

そんな感じで考えてゲーム自重したハズなのに、気がついたらかなり久しぶりのイノセンスに手をつけてました。

・・・携帯ゲーム機って、怖い。




土曜日って普通、学校休みor午後はフリーだー!って感じのはずなのに、私は日舞があって、その後に叔母と母が話してる間従妹と時間潰してその後すぐにOOだから気がついたら7時っていうね。

OO終わるのは6:30だけど、30分って、微妙すぎてPC起動にまでは至らないわけですよ。

というわけで、夕食後はPCの前にいけないテスト期間の土曜って、実は時間がない。

困ったもんです。

なんとか、とりあえず30番代復帰、もしくは20番代返り咲きできればこんなに身が狭いことはないんですよね。

・・・ハイ、ガンバリマス。









【2008/02/17 14:09】 | 日記 | コメント(0)
バッカーノ!読破

ということで、今日から学年末テスト期間です。

範囲、中間無かった分めちゃくちゃ多いです。

暗記がとてつもなく苦手な私にどうしろと?

ちなみに一昨日くらいに返ってきた中間の成績(遅!)が、よろしくなかったので、今回は頑張んなきゃ私の生活に制限がついちゃいます・・・。



でもね、いいわけさせてね?

今回の中間は主要3教科しかなかったんだよ?

数学も国語もそんなに悪い点じゃなかったんだよ?

数学の後がちょっと51点くらいだったけど、前は70あったし、現文も古典も一応平均以上あったんだよ?

それなのに平均がぐっと落ちてこんな順位になったのは英語のせいなの!

明らかに実力の伴っていない一番上のクラスの一番下にいるんだよ。

しかもなんか130とか120とかだしね、満点が。

圧縮しなければ60あったんだけど、モチロン圧縮するでしょ?

そしたら英解も英法も40点代だったんだよ・・・(泣

平均ぐっと落ちちゃったよ。

上のほうの人たちはめっちゃ点とってるし、別のクラスの人たちも違うもうちょっと易しい問題だから私より点の良い人多いわけですよ!

・・・しょうがないよねぇ?


もし来年も英語が習熟度別だったら絶対真ん中のクラスに落としてもらうことにするよ。

私の順位と内申と何よりも優先されるべき趣味のために。






【2008/02/15 18:01】 | 日記 | コメント(0)
マラソンオワタ

とりあえず、乙。

マラソン大会はサラと一緒に「走りながら歩いて」82番でゴールしました。

後ろから3.4番目くらいか?


ちなみに「歩きながら」じゃないのは、ほとんど歩きで、時々「じゃああそこまでね」みたいな感じで走ってたからw

最終的には既にゴールしていた藤優と枝ノ月がコース逆走してきてて、それと合流して4人で歩いたり走ったりしてゴールした。

毎回サーセンww

さて、明日も体育あるんですが、もう記録終わってる人は走んなくてもいいんすかね?

でも皆は走るんだよね?

ん~、一人でバドミントンなんて虚しいな。

誰かいるだろうか・・・。





お昼頃に終わって、帰ってから今まで、実質4週目となるバッカーノ!見てたw

明日は学年末の範囲発表だって?

知るかバカヤロウw

明日はサラのロシアンルーレットが待っている!(←











【2008/02/14 18:11】 | 日記 | コメント(0)
結構好評w

昨日頑張って作ったチョコ、結構好評でしたw

いやぁ、一時はどうなるかと・・・。

去年も似たようなもん作ったことしか覚えてなかったんだけど、以外に周りのほうが覚えてるんだね。

去年紗々使ったことなんてすっかり忘れてましたよ。


みんなの手作りも貰えたし、大量の収穫ですw

明日にはマラソンで明後日には学年末の範囲発表というこの最低な時期。

なんとか生き抜いていくエネルギーになりそうw


バッカーノもついに2002年のB sideまできたし!

これ読み終わったらまた4週目となるアニメ見てきますよw

今日中に読み終われるかは謎ですが。











【2008/02/13 18:26】 | 日記 | コメント(0)
2002年より

またしても予定変更。

結局昨日も材料買えなかったから今日の放課後買いました。

帰ってから、まぁいろいろと経由して結局作ることになりました。

えっと、5時近くから7時まで。

なんとか30個。

最初の何個かは見栄えよくない・・・。

でも後半も気力が尽きかけてていい加減さが否めない・・・。

基本ああいう細かい作業苦手なんですよー。

明日皆に配ります。

ちなみに私まだ味見してないので、どんな味になっているかは知りません。

今固めてるとこだからw

固まったら1つ食べてみようかと。









そしてさらに、本日気づいたことなんですけどね?

2/8をもって、このブログ1歳の誕生日迎えてました。(アレ?

えっと、今日は~、12日ですねw

少々遅れてハッピーバースデイ☆

皆様におかれましては、これからもよろしくお願いしますm(__)m








てなわけで(!)、明後日マラソン大会ですねw

はぁ~。ホントに鬱だよ。やる気ないよ。

その日に限ってはどんなに雲かキレイだろうと絶対頑張ったりしなんだからな!!

皆で一緒にあ~る~こー♪


そして更にその次の日には学年末範囲発表ですね。

それが終わったら研修旅行ですね。

それが終わったらもう4年も終わりですね。

なんか早い一年でしたね。

美術部の大半の仲間達は来年度のクラスはお別れですね。



寂しいものです。









【2008/02/12 20:47】 | 日記 | コメント(2)
予定変更

昨日の日記では今日作って13日に渡す。となっていたのですが。

昨日材料買いに行ってるときにサラからメール。

曰く「明日暇なら遊びに行こうぜ」

というわけで、あっさり誘惑に負けてこれから遊びに行きますw(←

なんか凄くハードな予定になりそうですが、

14日(マラソンの日)の午後に作って15日に渡すってのはアリですかね?

まとまった時間が欲しいもんでw

去年までの時間からみて3~4時間はいると思うんだよねぇ。

んで、昨日買いきれなかった分の材料を今日の帰りに買うことも忘れずに。



私はとことん誘惑に弱いなw なんて思いつつ。












【2008/02/11 08:38】 | 日記 | コメント(1)
1705年から

昨日はいろいろあって疲れたのでPCつける間なく寝てしまいました。

いろいろって、帰ってからだけどね。

おかげでまだ1705が読めてない。

今日もまた目覚ましかけずに起きたら8時。

一階でひぐらし「祟り殺し」終わらせてきました。

コイツがまたやけに長くて・・・。

朝食が遅かったので昼飯は今更ながら母が取ってきた干し柿2個。

久しぶりの味でした。

でもあんまりお腹すいてないから結構十分だったり。



でも祟り殺しの最後のほうで涙してから右目がおかしいんですよ。

なんか、いつの間にか水分が溜まってて、拭いても拭いても出てくるっていう異常事態。

確かにまたまた素晴しくバッドエンドだったけど、感情的なものじゃなくて、身体的理由によるものと判断。

未だに右目がぼやけております。

目薬とかさしてみたけど一向に止まらず。

はっきり言ってウザったいことこの上なしですね。

しかも右目だけ。

最初はかゆくて掻きまくってたけど、今は痒みもないし。

どうしたもんか・・・。


んで、DCのリオン編でもやろうかと思ってたのにこんな状態じゃあねぇ、ということで結局今週もしませんでした。




それで、今週のバレンタインのために作る数を決めてたら、

総計なんと25個。

あげるのは全部友チョコ(+家族)だけど、別の人に貰ったときのお返しも何個か作っておいたほうがいいのだろうか?

去年も確か30個ほど作ったけど、一個一個作ってたらホントに時間がかかることこの上ない。

ん~~、また今年も大変そう・・・。

今夜材料買いに行きます。

どんなのにするかもその時決める。

明日作って、14日はマラソンでお流れだから13日に渡そうかな?

皆はどうするんだろう。










【2008/02/10 16:23】 | 日記 | コメント(2)
完結より

してないけどな!

まだやっと全体の1/3くらい読んだとこだよ!

いろいろとあって、なかなか読めなかったもんだからさ・・・。

ただでさえ遅いのに・・・。



昨日は帰ったら8時でそれから化学の宿題をしなくてはならなかったので、PC触れませんでした。(!

いやね、昨日は晃輝たちのドラえもんをでかい紙に描き写すって作業があって、そしたらそんな時間だったんですよ。

美術部総出で手伝いました。

私のところだけ凄まじく作画崩壊でサーセン!!

微調整お願いしますm(__)m

サラんとこのおばけとドラえもんは凄かった。




んで、今日の化学のテストね。

うん。死んだよ。50点満点の22点。

大丈夫だよ。欠ってないから!




で、研修旅行の健康診断があってね。

そのおかげで体育がマラソンじゃなくてアリーナでバドミントンになったんだw

凄まじかったよ。

4対4.

しかも羽が一撃で一人から最多で5個飛んでくるからね。(←私

右手でやってたら痛くなって左で持ち替えてやったりとか。

凄いよ。どこから飛んでくるかわかりゃしねぇ。

凄まじいカオスな混戦でした。











【2008/02/08 21:05】 | 日記 | コメント(0)
娑婆にて。

バッカーノ読んでたら最近PCの前にいるのがこの30分くらいになってる!

読むの遅いんですよ。サーセン!

娑婆編まだ半分くらい残ってる。

また今日も1時くらいまでかかるかもね。

私の体力持つかな?




そういえば学校で昨日から家庭学習時間調査が始まりました。

平日一日4時間を目標に設定されているわけですが、

3時間だった中等部ですら達したことのなかったソレに、達するわけがありませんw

むしろ勉強時間0分なんて当たり前です。

それでもそんなムダなものをさせようという学校の魂胆がわかりません。

そういえば次数学の授業で問題当てられてたなー。

そういえば数学の宿題出てたなー。

そういえば化学のテスト明後日だなー。

そういえば化学の課題やってねぇなー。

それでも私の中の最優先事項はバッカーノを読破することです。




今日地理の時間(移動教室)でバッカーノを社会科室に忘れちゃってねw

いや、持ってっただけで読んでたわけじゃないんですよ!?

先生がうろちょろしてるから読めなかっただk(ry

んで、気づいたときにはもう社会科室鍵閉められてたw

で、ここがちょっと重要な気がせんでもないけど時間がないので端折って、(オイ

なんとか先生に開けてもらって、スカートのポッケに隠してた眼鏡ケースを机の中から取り出したフリをして、実際に取り出したバッカーノを上着の下に隠して、まんまと逃げました。

ホントに、そのおかげでもう5時過ぎてたし。

今日は早く帰ってバッカーノの続き読むはずだったのに、とんだタイムロスですよ。

5時までの図書委員で当番やってたサラと枝ノ月と同じじゃないかw

それなら一緒に図書館で静かにワイワイしてたほうがよかったよ!(?










【2008/02/06 21:28】 | 日記 | コメント(0)
獄中にて

最近どうも一日一冊ペースでバッカーノを読んでたら、寝るのがいつも1時です。

いつも11時に寝ていた身の上としては、日中辛いことこのうえないです。

それでも止められないんです。

ついに獄中編w

でもサラはもう全冊読破しちゃったっぽいしなぁ。

ラッドって、アニメでは金髪なのに、小説のカラー見たら灰色で、でも表紙はちょっと黄色がかってて、あれ?って思ったんだけど、どうなんでしょう。

おかげでカラーページにいるのがラッドって気づかなかった・・・。






いま久しぶりにRomanをBGMで聴いてます。

最近あんま聴いてなかったけど、やっぱいいなぁ、なんてw

お風呂入ってるときにふと伝言が頭に浮かんだもんだからw

今聞いてるのは焔だけどね。





さて、明日は情報のテストですね。

化学のテストは金曜ですね。

情報はもうどうにでもなれ!みたいなんでもいいんだけど、化学は・・・どうしようねぇ。

今日とか、午後の化学と世界史はずっとバッカーノ読んでて聞いてなかったもんな。

いつもは小説書いてるんだけど、どうにも気になっちまってw










【2008/02/05 20:43】 | 日記 | コメント(0)
チノアメハ、ハレ

昨日は節分でしたね。

ブログ更新した後に母に言われて、あ、そういえばって思い出しました。


さて、久しぶりに枝ノ月からバトンが来たのでやってみますか。



【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。




▼管理人歴はどれくらい?
    もうすぐ1年くらい


▼名前の由来は?
    忘れたなぁ。
    確か、いれようと思った名前がことごとくダメだったから、ちょっと長めにしてコレになった気がする。


▼何人と直メした事ある?
    リアルな人たちとはある。


▼何人と直電した事ある?
    ん~、やっぱりリアルで2,3人くらい?


▼何人友達が出来た?
    オンの人では、フェイダズ君だけかな?


★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
 質問はコチラへどうぞw

1、翠雨

2、ん~、皆優しいけど皆意地悪だからなぁ・・・。

3、それは全員としかいいようがない!

4、私ですね。自分でもよく思います・・・。

5、枝ノ月だろうなぁ。ブログ仲間では。あ、晃良もか。

6、サラ。何気に結構何でもソツなくこなす。
  ただ、ちょっと・・・うん。
  凄くいい加減でテキトウなことも、うん。ある。

7、一応友人たちは皆未成年です。あしからず。

8、自重!!

9、ん~~~決めかねるw

10、枝ノ月に「一番1人で生きていけなさそうな意味で月夜」って言われたorz
   その通りですよーだ。一人暮らしがとても心配な今日この頃。

11、枝ノ月・サラ・晃輝・晃良

12、ん~、「親友」って括りをしたことがないから、わからんなぁ。
   皆大好きだし?今一番よく一緒にいるってことでは、サラか?

13、フェイダズ君ですね。初のオン友だしw

14、おしゃれって感覚も結構よくわかんなかったりする。
   仮にも今時の女子高生としては、どうなんだろう・・・

15、誰だろう?

16、そりゃもう今仲良くしてくれている皆ですねw

17、あ~、そりゃあもう、皆さん文化系ですから・・・(苦笑

18、フェイダズ君一度会ってみたいかな。
   でも自分はあんま見られたくないw(←

19、枝ノ月姉妹は上手いな。うん。

20、やっぱ蒼炎。料理同好会だし。実はもサラ上手い。あと翠雨も。

21、あ~、異性の友達で管理人って二択ですか?
   「ぶっぶ~、問題はまだ途中です。
   正解は3番。この質問をスルーする(↑)!でした(↓)。」



▼最後に管理人様方に一言!
   まぁ、細かいところを気にしたらいかんよ。人生負けちゃうよw


★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

   ということで、皆さんお疲れ様でした。そして頑張れ☆

   あ、でも別にやらなくてもいいよ。

   私はネタも特にないからやっただけだしw






【2008/02/04 21:34】 | バトン | コメント(5)
クモリノチアメ

今日は日曜ですね。

最近バッカーノ読むために夜更かしして寝不足なので、本日は目覚ましかけずに寝た。

起きたら8時ちょいくらいで、それから下に行って結局ゲーム。

最初にひぐらしで、バッカーノ読みながら鬼隠しを飛ばしていって、なんとか祟り殺し。

でもそしたらもう既に2時近くで、メンドくなったのでそこまで。


で、ディレクターズカットでもしようかと思って、気づいた。

リメDすらクリアしてねぇじゃんw

坊ちゃん死んだらそこで止めちゃったんだよねぇ。←

というわけで、DCではリメDのデータも引き継げるらしいので、久しぶりにやってみました。

ほんのちょっと、クラウディスでバルックさんお亡くなりシーンまで。

ホントはリオンサイドやろうと思ってたんだけど、時間が足んねぇと思ってw

今は、バッカーノも読まなきゃいけないしねw

久しぶりすぎてディバイスとか、CCとか、完全に忘却の彼方でしたよ。

ただでさえ戦闘不得意なのに・・・。







そういえば、今週の火曜日に化学の課題テスト(?)があった気がする。

最近化学とか、授業すらマジメに聞いたためしがないから、明らかに危険。

えっと、電池の範囲だったっけ?

セミナーの宿題が出てた気がする・・・。

アレメンドイからキライなんだよね。

しかも、基礎すら聞いてないから理解もしてない。

そしてこのテストは中間の代わりなんだよねぇ。

・・・・・・死んだな。







【2008/02/03 17:47】 | 日記 | コメント(0)
模試?何ソレおいしいの?

今日は全統模試でした。

1教科100分というムダの大きいものです。

英語とか一通り見終わったら1時間余ってたw

だから問題用紙集めないのは事前に先生に聞いた上で余白に初代オリジナル設定を書き連ねてましたw

サラからは「そこまで考えて専門用語もたくさんあるならオリジナルとして確立しろ」

といわれましたが。

いや、それじゃ1年のころから頑張ってきてた意味がないし?

つか、ホントに小説が進まねぇ・・・。

終わらせる気あんのか!?って感じですね。

あります。「気」だけなら。←

在学中にせめて2章までは終わらせたいんだけどなぁ。

大学生活中に3章もじっくり?

ブログ、もしくはHP(作れたら)できっとうpしますよ。



話し戻って、数学も時間余って(40分くらい?)最近寝不足なので寝てました。

国語は・・・ダメだな。

なんか最近歳を感じますね。感じが出てこないときとか。

3教科全てで、200点満点中で100点とれたものなんてありませんw

それどころか全部危険値です。

自己採点で、英語45、数学63(?)、国語55(?)くらいでした。たぶん。



2時に終わるってプリントに書いてたから、母に2時に迎えに来るように言ってたのに、3教科目の国語が終わったのが2:40.

さらにそれから自己採点とかあって、先生がのんびりしてたのものあって、終わったら3時。

かなり心の中で謝罪を繰り返しておりました・・・。

結局、雨で道も混んでて、帰ったら3:40くらい。

よって、仕方なく日舞はお休みしました。

今従妹と一緒に新しく「七福神」って男舞やってるんですよ。

また男舞かよ、とか思ってたけど、今度のは御祝儀舞だそうでw

前の「越後獅子」ほどハードではないのが嬉しくてたまりませんw

でもやっぱり私としては女舞やりたいんだよねぇ。

前従妹がやってた「屋敷娘」も一度やってみたい。大変そうだけど。

最初の花道と最後の終わり方が前の大舞台でやった「新鹿の子」と一緒なんだよねw



そうそう、名取の話が出ましてね、ついに!

私も日舞暦もう13年ですからね。従妹と、来年度あたり頂きに行こうかとw

でもね、この辺りの一番のお偉いさんの先生の孫がね、一個年下なんだけど、その子と一個年上の子も一緒なんだよ。

一個上の子はまだいいけどさ、お孫さん、この間のちょっとした舞台のときに一緒だったから見てたけど、あんまり上手じゃなかったのに・・・。

なんか、舞台で中心で踊るなんて、基本中の基本じゃん?

しかも視線が下ばっかり向いてるし、踊りもすごく淡々としてて・・・。

本番間近になっても振り間違えるとか、何コイツって思ったし。

ちょっと納得いかなかったり。

だって、一緒に名前を貰うってことは、その瞬間から同期扱いになるんだよ!?

名取披露も一緒にやることになるんだろうし・・・。

なんか、ちょっとイヤだな。


ま、とりあえずそんなわけで、たぶん5年のうちには私と従妹とその母親二人、私達の直接の先生と、さっきの二人とその母親二人と大先生の、10人で、東京行くことになると思いますw

上手く休日に当たって欲しいなぁ。

一応今の4ヵ年皆勤を保ちたいしw

目指せ6ヵ年!!







【2008/02/02 21:05】 | 日記 | コメント(0)
明日模試なんだって

にもかかわらずココ(PCの前)にいるわけだけどねw

でも明日の全統って難しいんだよ。

200点満点でも100点満点なみの点数とってやれる自信が僕にはある!w

一科目100分ですからね、そんなにいらないのにね。





バッカーノこれでも頑張ってるんです!

今やっと1932年でイブの話w

まだまだまだまだありますよw

読みきっちゃうのは勿体なくて、でも早く読みきりたくてw

読みきったらまたアニメのループの旅にご招待ですねw

でもバッカーノのゲームも欲しいなぁ、なんてw




我が家の決まりで、基本ゲームが日曜しかできない(イノセンスはDSだから隠れてやってる)ので、もちろんDCはやってません。

日曜が来てもやるのかどうか・・・。

ひぐらし優先させそうなんだよねぇ。

で、今度はラタトスクの話ですよねぇ。

なんか春頃にはロイド君のためにWii買ってるかもしれない自分の姿が容易に想像できる・・・。

ロイド君は「万死に値する」とか、そんな難しい言葉は言いません!←

あぁ、全く私ってヤツは・・・。

もう金ヤバイのにね。






【2008/02/01 21:06】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

