【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
罪滅ぼし終了

昨日はやっぱり日曜なのでひぐらしを。

「罪滅ぼし」編やってきましたw

別に私が何か悪いことしたわけではありません。


AM5:00起床ゲーム開始。

その後朝食と昼食を除いてPM6:00まで。

さすがに母に止められました。


でも結構頑張ってたので今日中に終わらせたいなぁ、とか思って、両親寝静まった後にこっそりプレイ。

3時か4時くらいに終わって、それから言い訳のために一応宿題を。

現文のテキストと英語のテキスト終わらせましたw(モチロン写しw

それが終わったのが10分ほど前かな?

あれ、後1時間もしたら完徹ですねw


たぶん初めてじゃないかなぁ?


なんかちょっとさっきから頭もぼぉ~っとしてて、キーの打ちミスが多いんですよ。

流石に体にきますかねぇ?

テンションもちょっとおかしいし。

寝たほうがいいかな?

それでもPC思わずつけちゃったんだけどw←





これからGXを見るか大人しく寝るかで大いに迷っています。

GXは今148話まで見てたはず。

凄いね。鬱がw

OPに出てるキャラの半分くらい既に死亡とかw




ん~、同じく徹夜してたらしい長男も私がPCつけたと同時に寝たんですよ。

私も大人しく寝るべきかなぁ・・・。

さすがに体がもちませんかね?

体ってか、頭?



・・・寝ます。










【2008/03/31 04:43】 | 日記 | コメント(2)
最近BGMがYouです

ちょっと久しぶりな日記。



今日でついに4年も終わりですね。

補習が終わりました。

クラス替えしたくないよぉ~~(泣

残り2年のペース配分がかなり難しいと思う今日この頃。





そういえば、ラタの発売日発表されてましたねw

6月とか、遠いですよ・・・。

まぁ、春っていったら、ギリギリ春だよな?

で、当初の予定通り、発売日発表されたのでそろそろWii買います。

私が買うのをめっちゃ楽しみにしてる長男もいることですし・・・。

私も一緒にスマブラするからなコンチクショー!!

ちなみにソイツ今隣りの部屋で爆睡。

どうにも徹夜してたらしいですよ。

何してたのかは知らんが・・・。





ちなみに、以下はバトンになります。

瑠璃ちゃんから頂いたものw




...続きを読む
【2008/03/28 15:23】 | バトン | コメント(1)
肝海豚

春季補習が始まってから、こんなに早く帰れるってのは久しぶりです。

初日は早かったには早かったけど、土曜日だったからあんま変わんなかった。

昨日は代ゼミの化学を見学してたから、帰ったら結局4時だった。

という感じですか。




さて、遊戯王GXが全180話で終了のようなので、そろそろ見ようとか思ってます。

遊戯王DMが全224話だっけ?

それニコニコで見終わったのが2007/10/15(月)

んで、それからGXをとりあえず47話くらいまでは見てたんだけど、まだ終わりそうになかった上に王様とかAIBOとか社長とか凡骨とかが恋しくって見るの止めちゃったんですよね。

というか、基本こういうのって一気に見ちゃうタイプだからw

って思ったのが数日前。

今またとりあえず68話まで見ました。

というか、昨日53~68話まで見たんだけどねw





さて、見るなら今のうちですよね。

先日の諸事情により、新学期以降はちょっと自由利かないもんで・・・。

でも、母親をはじめ兄達は私の味方なんですよ。

私がある程度ちゃんとやっていれば。

だから、父親にさえ見つからなければおkww

私きっと生き延びるからね!!

さすがに春休み中に全部はムリかもしれんけど、頑張ろうかなw





【2008/03/25 13:14】 | 日記 | コメント(0)
あくまでも「作業用」と言い張るBGM

今日はサラに上記のタイトルのついたCDを借りました。

74:41という結構長いヤツ。

そのくせ全19曲の内訳は以下の通り。

   Gun's &Roses        3タイプ

   創聖のアクエリオン     8タイプ

   Go Tight!           2タイプ

   オムナ マグニ        1曲

   プライド―嘆きの旅―    1曲

   荒野のヒース         1曲

   凛として咲く花の如く 3曲



AIBO「なぁにこれぇ?」




特に創聖のアクエリオンとか、ね。ほとんど占めてるよね。

コピろうと思ったら空のCDがもうなくなっていたのでそろそろ買いに行かねば。





そうそう、成績が返ってきました。

なんとか20番代復帰。

やっぱり3学期の中間は主要3教科6科目だけだったのがダメなんだよ。

そして、やっぱり問題は英語だな。

今回はなんとか半分とれたんだけど、このままA1にいるか、1つ落とすか・・・。

母には先生と相談しろと言われたが、相談するとしたらユヤマちゃん?

ちょっと聞きたかったのと違う方向の答えが返ってきそうな気がしなくもないんだよねぇ。







【2008/03/24 16:21】 | 日記 | コメント(1)
テンプレ変えてみました

一応春だし。気分転換のために。

ついでに今までお気に入りに入れてた同盟さんを1つリンクに入れてみた。

コレ立ち上げた人の坊ちゃん夢小説は大好きですw

1年のころからずっとチョクチョクのぞかせて貰ってるんですw

実は私の小説書き始めてちょっとの時期に見つけて、その時ここのサイト様は1章で海竜が出てきたところだったという・・・。

アレ?おかしいな・・・

進行状況が・・・orz

うぅ~、きっといつかは完結します。たぶん・・・。





【2008/03/23 21:54】 | 日記 | コメント(3)
「生まれてきて・・・ごめんなさい」

今日は朝5:30に起きてひぐらしやってましたw

やっと目明しが終わって、それから憑落しも終わらせましたw

YOUってここで入る曲だったんですね・・・。

かなり泣きました。

詩音(?)の最期の言葉とか、ねぇ?

憑落しではまたしても厄介なことに・・・。

つか、魅音について、え?って思ったんだけど、ね。


ラスダン前でずっと止まったままのキンハ。

サラに攻略本借りたのに今日はできませんでした・・・。

やろうと思ったら邪魔が入ったので。

また今度頑張ります。





んで、今更ながら、私には兄が2人います。

2人とも既に大学生です。

私はもうすぐ5年(高2)です。

早い気もするけど受験生です。(世間一般ではやっぱ高3からッスよね?)

兄2人の受験のときは父親単身赴任で家にいませんでした。

しかし、今は帰ってきて、いつも家にいます。

最近互いに仲が悪いことはときどきココにも書いてます。

ホントに最低ですね。

せっかくひぐらしで泣いてたのに雰囲気ぶち壊しです。KYです。

1時間くらい大喧嘩してました。

かなりうるさいです。

かなりうざいです。

ひとが頑張ってるのを見もしないで「お前は何もしてない!」とか。

できるわけがないのに、「勉強する気がないなら働け!」とか。

かなり極端なこと言ってきます。

なんでいきなりソッチに跳ぶんだよ馬鹿じゃねぇの?とか思ったり。


あの人の言葉って、なぜか聞いててほんとに不快になるんですよ。

やけに癇に障るというか。

言われたら言われただけやる気をなくす言い方っていうか?

両親が買い物に行ったときに父が母に私のことを話していたらしいです。

普段はこういうことには結構温和な母が「そんな言い方なら私でも怒るわよ!」と逆ギレしたらしいです。

父親は小学校の教頭やってます。

こんなんが教育者でいいのかよ。とか、よく思います。








【2008/03/23 18:42】 | 日記 | コメント(2)
終業そして補習・・・
昨日は終業式でした。

で、離任式では7名ほど去りました。

2年のときの担任(国語)とか。

かなりイライラさせられた教師(数学)とか。

全く顔も名前も存在すら知らなかった教師(どれか忘れたけど社会)とか。

授業が全然意味なくて、生徒達にもう既にノートもとられていない教師(古典)とか。

1年ときの担任で同学校の生物の教師と結婚して前に産休出してた教師(数学)とか。

授業は進むのが早くて嫌いだったけど、アクションとか、迷台詞とかは好きだった教師(英語)とか。

当日まで部員にすら何も知らされなかった(しかも知ったのは噂で)部活の顧問(美術)とか。←酷くない?




まぁ、とりあえず、お疲れ様でした。とだけ言っておきます。

ありがとうございました。








話変わって、化学の成績がちとヤバめだよって話は以前にしたかと思います。

んで、次男オススメの代ゼミに行くことになりました。

昨日はその説明を聞いてたんです。

そしたらちょっと見知った顔とであったわけなんですが、ここでは省略。

んで、初見は無料ということで、月曜日に見学に行くことになりました。



あぁ、私の貴重な自由時間が2時間も奪われる・・・。






...続きを読む
【2008/03/22 13:21】 | 動画 | コメント(0)
嘘だ!!
本日はせっかくの休日なので、美術部+αで遊んできましたw

というか、午前中にプラハの展示やってる美術館行って、午後から大街道・銀天街で遊んだと。

最初はゲーセンでひたすらポップンするサラと枝ノ月とテキトウにぶらぶらする私・藤優・翠雨。

ときどき混じってポップンしてたけど。

午前中はもう1人いたけど、お昼を食べた後帰っちゃいました。

2時半くらいからカラオケ。

5:40までの予定だったんだけど、母からメール。

曰く「父の体調と機嫌が悪いから5時くらいにはそっちを出て早く帰れ。ハ・ハ・ハ・平和のために!」

だそうです。

ちなみに前者は略したけど後者は文面通り。


本当ならあと40分歌えたというのに・・・。

結構でかいよね?

といっても、歌いたい曲があったから、10分ほどオーバーして帰りましたが。

それにしても、なぜ私がそんなに気をもまねばならぬのか。

3回ほど前に遊びに行くときに大きな喧嘩して以来、ずっとこんな感じ。

こっちだって、そんなにしょっちゅう遊べるわけじゃないし、これからまた忙しくなって今のうちなのに!

あ~もう!父親ってのはなんでこんなにウザイんでしょう!










...続きを読む
【2008/03/20 18:13】 | 動画 | コメント(0)
しみじみ
さて、明日は休みですね。

そして明後日は1時間目だけ地理やって、終業式・離任式やって放課です。



4年は夏以降が本当にあっと言う間に過ぎ去ってしまったように感じます。

チャリ通になって美術部入って虎子作ってバベル作って・・・。

一年思い返してみると真っ先に浮かぶのがこの辺。

他にもまぁ、いろいろありましたがね。

結構好きに遊んだ年だったかも?

楽しかったしw



あ、結局小説が進んでない件について・・・はまぁ、おいておこう。

きっといつか完結するはず・・・。





でももう4年も終わりですねぇ。

その後1週間補習あるけど、やっぱり終わって欲しくないです。

来年度は理系クラス1つだから、もうメンツはわかってるし・・・。

やっぱり今のクラスのほうがいいな。

来年からはお勉強づくしですよ。

今母が塾っぽいのに電話してました。

化学ですって。

私もそろそろ覚悟決めろ、ということですかね。

あぁ、イヤだ嫌だ。

こう考えると鬱ですね。





話は一転。

今日友人にARIAのラスト借りました。

更にサラに今更ながらTOIの攻略本かりました。

昨日はネウロの新刊とか3冊借りました。

まだちょっと借りてるもんあるんだよね。

あはw 読むの遅い人は大変ですねw



そしてサラからもしかしたらバッカーノのDVDで撮ったの借りるかもしれない。

枝ノ月からモノノ怪のDVD借りるかもしれない。

みたいなねw


魅力的すぎだねw







...続きを読む
【2008/03/19 16:39】 | 動画 | コメント(1)
ヘルメット

明日は調理実習です。

うちのクラスではハンバーグとグラタンとクレープを作るということになっていたはず。

他のクラスは鍋したらしです。

クレープのトッピングは各自で持ってくることになったんだけど、放課後話したとき特に思いつかなかったので、同じグループの皆にまかせました。←

さてさて、化学を潰すというのはナイス判断だとかなり浮かれております。

でも3.4時間目がとれなかったので、5.6時間目で、しかも昼休みから作り始めて掃除の時間だけいかされるという・・・。

まぁいい。(懐

とりあえず、おいしくできることを祈っときますw

でも、サラとか枝ノ月とかいるんだしw(人任せ










【2008/03/17 22:04】 | 日記 | コメント(0)
久しぶりだ!

今日は久しぶりに普通の日曜でした!

で、目覚ましかけたにもかかわらず、一度止めて起きたら8時でした。

それから「ひぐらし」の「目明し」やってました。

かなり長いね。アレ。

朝の8時から夜の7時までやってもまだ終わらない!

来週に延ばすことにしました。



詩音は悟史に、片思いなんだよね?アレ。

だから悟史死んだ後に詩音のとこに~みたいなのって、ありえないよね?

いや、かなり切なくって詩音のこと好きになったけど。あん時だけ。

悟史結構好きだったな。圭一よりは。



なんだっけ?Sisterって曲がガチだった。

あの曲いいなぁ。一瞬サントラ欲しいと思ったもん。


さて、解決編は結構どれも長いらしいので、一日1つってのはムリかも。

2週間で1つ終わらす感じになるのだろうか?

まぁ、頑張りますよ。

ラタが出るまでは。












【2008/03/16 21:27】 | 日記 | コメント(0)
あんまりネタがないんだ

さて、今の学年での生活も残り2週間をきりました。

3学期は1週間。残り1週間は補習です。

春休みの補習は午後に追指導で、英・国・数と化学があります。

英・国・数でひっかかるとは思ってないけど、化学はかなり危険度高いです。

うちのクラス欠点者多いから、ギリギリでも免れたらひっかかんないと思っていたけれど、よく考えると文系の人は化学いらないから追指導ないんすね。

つまり、理系で危ない人がひっかかる=私

せっかくの春休みまで午後を化学なんぞに持っていかれてたまるかああぁ!!

といっても、今からじゃどうしようもないんですけどねw








明日は久しぶりにゆっくりした日曜になります。

先週の日曜はパリくらいで、その前は卒業式で、その前くらいには学年末だったと記憶しています。

よって、久しぶりにひぐらしをしようかと。

やっと解決編に入れる!(長

目明しですねw

坊ちゃんサイドは旅行前にクリアしたけど、まだデモンズランス・ゼロを習得していないのですよ。

もしかしたらそっち頑張っちゃうかもしれないけどね。

さてさて、春頃にラタ発売といいつつ、もう3月。

そろそろ発売日くらい発表してもいいと思うんですが。

でないとWii買えない。

TOVはもう諦めた。Xboxなら仕方ないよ。大人しく移殖を待ちます。










【2008/03/15 18:22】 | 日記 | コメント(1)
久しぶりの学校

にもかかわらず、あまりにもいつも通りすぎでした。

さすがに皆時差ぼけはあったようですが、それでも元気でした。

木曜なので部活じゃーとサラと2人で行ったはいいけど、いくら待てども4年来ませんでした。

新入部員は着々と増えているようで何よりです。

この学年いなくなったらきっと普通の美術部に戻れることでしょう。

あ、ほいあんがいるからムリか・・・。






短いけど本日はこの辺で。






【2008/03/13 18:18】 | 日記 | コメント(0)
ただいま~

昨夜午後9時ごろ、松山に降り立ちました。

かなり疲れてたけど、やはりメンツがメンツだけあって、楽しい1週間でした。

もうこれで4年もほとんど終わり。

来年からは文理でクラス違ったり忙しくなったりで、あまりこういう盛り上がり系のはないんだろうね。

文化祭とスポカの装飾を乗っ取るくらいか。←

でも少し寂しかったり。





昨夜は23:30くらいにせっかくなので目覚ましをかけずに寝ました。

そしたら目が覚めたとき時計は13:08を示していました。

ケータイの時計だったので「ハ?」とか思って思わず自動補正を確認しました。

部屋を出るとホントにそんな時間でした。

記憶にある限りそんな時間に起きたのは初めてだと思います。

これが時差ぼけというヤツでしょうか。


お土産を庭を挟んで隣の祖父母の家に届けるとき、思わず「おはようございます」と言いかけた。

もうお昼だっての!




テイルズチャンネルを確認したら、ヴェスペリア、Xbox 306用だってさ。

この時点で諦めるしかないね。

ラタ買うなら普通に無理。

あぁ、機種特定にしてくんないかなぁ。

いちいち変えられるとホントに買えない。





ニコニコも変わったようですね。

まだ行って無いけど。

全く、私のいない1週間の間に・・・。

画質がよくなったと次男が言っていた。

面倒な変更とかは次男がやってくれたらしい。

うわぁ、こんなときに次男がいてくれてよかったw






そうそう、お土産で、イギリスの冠(小)とイギリスの国旗マークの変な帽子を買ったんです。

長男と次男に。

で、当初は冠を次男にやろうかと思ってたんだけど、二つが入った袋を渡してどっちがいいか二人で決めてって言ったら、思いの他次男が国旗の変な帽子気に入って、それになりました。

長男は冠あんまりお気に召さなかった様子。

次男、その変な帽子をかぶってバイクで広島帰りたいとか言ってた。捕まるよ?(ヘルメット的な意味で

5€のエッフェル塔の置物は父に。

5€というのが気に入らなかったらしい。なんて贅沢な!

そういいつつも朝市で母に買った布のきれいなのは15€だけどな。

しかたがないのでロゼッタストーンのキーホルダーをあげた。

何枚か買ってた絵葉書の中から2枚ほど選んで祖母にあげたら喜ばれた。

祖父にはボールペン。

あとは祖父母に缶のお菓子とか。



まだ渡してないけど、従妹にはエッフェル塔のペンダントと朝市で買った腕時計(フランス時間のまま)。

叔母さんには特に何も考えてなかったんだけど、いざとなったらボールペンでもあげよう。




自分にはサラとおそろいで買ったブレスレットと、王家の紋章の(ユリの花)のペンダント。


その他とかあとのチョコとかのお菓子は皆で食べますかね。










【2008/03/12 14:41】 | 日記 | コメント(2)
行ってきますw

今昼食してきたとこです。

1:30ごろから準備と最終チェックをはじめて、2:30ごろには出発ですかね?

東京に一泊のち海外へ。

それでは、いってきまーすww







【2008/03/04 12:19】 | 日記 | コメント(0)
雑魚め。本気を出すまでもない

さて、研修旅行を明日に控え、先日の日曜出勤の代休を満喫している月夜ですw

最近どうにも寝つきが悪かったり寝るの自体が遅かったりしていたので、目覚ましかけずに寝て、でも起きたのが6:30というなんとも規則正しい生活でしょう。

それからDCリオンサイドやってましたw

今グレバム倒してセインガルド戻ったところで店番に祖父が来るという理由で放置させられております。

2階に持って上がっとけばよかったっ!

これで1章終了ですねぇ。

こっからは坊ちゃん1人で戦わないといけないんですよねぇ・・・。

しかも1対4するんだよね?

面倒・・・。

たぶん今日中には終わらんでしょうな。

旅行の前に部屋片付けろって言われたから・・・。




私の部屋を片付けるにはかなりの根気がいります。

普段掃除機すらかけてない、というか、かける場所すらないくらいだから。

しかもまだ荷物も完成してないし。

名前書いてないし。

明日の今頃は何してるかな~。まだ家だけど。

3:15くらいに空港集合だったかな?

時差の都合上、東京で一泊してからロンドンへ向かうらしいです。

というわけで、帰ってくるのが11日の午後8時くらい。

あれか、もしも12日以降に更新がなかったら旅行中何かあったということでしょうか!?(←

演技でもな・・・違う違う、縁起でもない。

無事に帰ってこれるといーなー。


ちなみに今ちょっとお腹痛いです。

アレ?

しかも今、両親とも風邪っぴきです。

アレ?

体調には気をつけましょう。(お前もな!



それにしても、今雨降ってます。

特に私には関係ないけど。

だって私はインドア派w



あ~、続きやりてぇんだけどなぁ・・・。

母が帰ってくるまでDCの続きができません。












【2008/03/03 09:44】 | 日記 | コメント(2)
日曜出勤

でした。

卒業式。

もちろん撃沈。礼と歌と答辞のときだけ起きてました。


帰りに研修旅行のためのおやつ買いにいきましたw

枝ノ月と藤優と晃輝+私の4人でw

小学生の遠足かっ!って感じですねw




んで、家に帰ったら母がお雛様だしてました。

段々になってるヤツ。家のは7段かな?

兄妹3人だけど、女子って私だけだからねぇ。

明後日から外国行くのに出さなかったら恨まれるぞ?って。

ちゃんと手伝いました。

そんときに写真撮ったんで、ソレ研修旅行に持ってけってさ。

説明を英語でできないのですが・・・?











【2008/03/02 15:58】 | 日記 | コメント(0)
今日は卒業式予行と6年生のお別れ会がありました。

予行は始まってすぐに爆睡。

お別れ会は毎回、生徒会がビデオ作って放映するんだけど、例年よりも編集が上手かったと思う。

面白かったw

あ~、私自分の年だったら絶対泣くな。

小学校の卒業式は何の感動もなくって泣くとか論外だったけど、SH校は泣く気がする。

2年後ですが。






さて、もうすぐ研修旅行です。

初の海外です。

ロンドンとパリです。

交流会さえなければそれなりに楽しみにできるのに・・・。

英語わかんないけど。

ちなみにまだ準備やってません。

そろそろ荷詰めをしなければ。

飛行機では20kg以上は余計に金がかかるようで。

できるだけ手荷物に詰め込みましょうw










【2008/03/01 17:10】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

