【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんとも

せっかくの休日だというのに今朝も結局6:30に目覚めた月夜です。

ちょっと久しぶりに、最近見てなかったアニメ見てましたw

遊戯王5D'sと、マ王3rdと、ひぐらし「目明し編」。

なばりとソウルイーターとお稲荷さんをどうしようか悩んだけど結局まだ見てない。



アニメ版の目明しって、大事なトコがない・・・。

ちょっとがっかりしました。

魅音と詩音が逆だってのもなかったような・・・。

悟史の「むぅ」もよく聞き取れなかったし。

でもやっぱり動くのっていいですねw












そうそう、今日やっと東方クリアしました。

霊夢&紫ペアでw

easyモードですが・・・。

今度は別のペアでノーマルにチャレンジしてみようかな。













【2008/04/29 16:43】 | 日記 | コメント(0)
疲れた
昨日の宣言(?)通り、今日は目覚ましをかけずに寝たのですが、結局6時頃に目覚めて二度寝しても7時には起きてましたとさ。

それから今日こそはキンハしようと思って、起動。

開始10分で諦めモード。

原因:ファンタジアの魔人が倒せませんでした。

あ、ダメかも。と思い出したのが開始10分。

でも一応5回くらいはリトライしましたよ?

どんだけ戦闘下手なんwって笑ってやってください。

恐らく30分~40分くらいでキンハ止めました。

また先週のごとくFFX-2へ。

今ストーリーレベル4です。

これの2週目って楽だよねww

サイコーだと思うよww

なんてったって戦闘で苦戦することないもんねww←





んで、遠足の日は代ゼミの日だったわけですけど、筋肉痛とかが酷くって、結局休んだわけです。

その振り替えが今日。

さっき行ってきました。

帰りにメイトでフルメタの残りを買いました。

同時にようやっとラタの予約をしてきましたwww




どうでもいいことですが、帰りにケータイで音楽聴きながらチャリこいでたわけですよ。

未だに腰痛いけど。

凛として~→Gun's &Roses→アクエリオン

ってランダムにしてはなかなか気分が乗るよな曲ばっかり流れてて、結構ハイだったんです。

そしたらその後

→永遠の少年(by Lost / Sound Horizon)

何このテンションの違いw

思わず噴出しました。


私のケータイ全153曲で半分くらいはサンホラですからねw

こういうこともあります。





ちなみに帰宅したら母が私の部屋からスラダンのCD持ち出して、ソレ聞きながら現在進行形で家の掃除やってます。












そういえば、明日までに前美術部顧問○先生に宛てたロケロケ通信を各自で書くんですよね?

何を書こう・・・。

近況とかって皆書くのかな?

私たぶん文字ばっかだろうなぁ。

なんか良い写真とかも持って無いし。

ケロケロ通信の感想+αで何を書けばいいのか大いに悩んでおります。


ついでに今週の週末課題も未だ1つも手つけてなくって焦りながらもやる気0な気分です。

数学のプリント2枚と英解のWeeklyと予習。

明日の朝は単語テストの勉強しなきゃならないので使えないのですよ・・・。

あ~、メンデェ

一番面倒なのはもちろん英語です。












リアルに追記。

さっき今週のギアス見てました。

たいてい1階の店の隣の部屋のテレビで長男と見るわけなんですが。

基本店は日曜休みです。

でも今日は親戚が筍持ってくるとかで店から出入りしてて、音を小さくしろと言われて長男もいるから大きくできなくって・・・。

ずっと店のチャイムがピラピラピラーン(×2で1セット)が鳴り響いてて、もとからあまり聞き取りの得意でない私にはAパートがほとんど聞き取れませんでした・・・。

もう泣きたいよ。

ビデオ撮っとけばよかった・・・。

ギアスはネット上に落ちてもすぐに消されちゃうし・・・。

前みたくいつもPCできるわけじゃないから特に遭遇率は低いと思われる。

ちょっと怨みたいかも。













【2008/04/27 16:10】 | 日記 | コメント(0)
東方やってみました。

結構前から話題の東方というものを、私もしてみました。

長男、次男は前々から結構やっていたので、家のPCには既に入ってましたw

東方永夜抄です。

まずは一番簡単なのから。

1時間くらいしてたんだけど、一発目は5回もコンティニューしました。

ん~、一番簡単で、しかも我が家のPCはスペック上かなりやり易いハズなんですがねぇ。

長男曰く「東方は先読みだ」

とのことです。



また時々頑張ってみますよ。











さてさて、今日は日舞だったんですけどね?

昨日の「遠足」のおかげで腰が痛くて足が筋肉痛で筋も痛くて・・・。

総じて下半身が全部痛いです。

なのに立ったり座ったり・・・イジメですか?

かなり痛かったです。

長時間正座してらんないかも。ということで、いつもは従妹が先にやってその間正座で待ってるんだけど、今日は先にやらせていただきました。

なんか凄い疲れた感もあるし、明日は目覚ましなんてかけずにグッスリ寝たいなぁ。

でも結局なぜか5時くらいに目が覚めちゃったりもするんだよねぇ。

夢も見ずにグッスリ寝るって、あんま経験ないんすよ。

宿題も多いし、なんかやる気が低下してます。














【2008/04/26 18:03】 | 日記 | コメント(1)
瀕死の重体です。

嘘です。

でも気分的にはそんな感じです。



今日は遠足がありました。

学校からわざわざ山通って遠回りして梅○寺パーク行ってきました。

この歳になって梅津寺パ○クってどうよ?的な。

結局着いたときにはもともと体力のない私なんて死に掛け状態。

乗り物1つも乗らずにシートでお菓子食べてました。←

山キツかったです。本気で。

死に掛けました。

滑るし、痛いし、迷うし。


いつの間にか先頭集団が見えなくなって自力で梅○寺まで行きました。

メンツはもちろん美術部+αで。

後ろに別の人たちもいたけど。






昨日からなんとなくゾイドが見たいなぁって思ってるんです。

もちろん初期。

なんか凄い懐かしいよね!?

ようつべにもニコニコにもDaily motionにもGUBAにもあにぶろにも無いんです。

結構頑張っていろんなところ探したのに・・・。

仕方が無いから今度時間があったらツタヤでも行って借りてこようかなぁ。












【2008/04/25 16:29】 | 日記 | コメント(0)
1度はやってみたかった

最近憂さを晴らすように、今日は1度はやってみたかったことをやってみました。

といっても、外は生憎の雨でしたが・・・。

いや、月・金は代ゼミで火・木は部活で、下校時に寄り道がなかなかできないものでw



帰りに翠雨と2人で明屋行ってきましたw

さすがに1人だとちょっと・・・って思ったけど、2人だったので。


「文庫本フルメタ18冊大人買い」


翠雨に「嫌な客~」ってめっちゃ言われましたけどw

総額1万近く。

何冊かなかったんだよねぇ・・・。

しかも学校最寄の店で、カウンターで私の後ろには後輩が並んでいましたw

でも知らない子だったので無視。(酷

お店の人がきちんと1冊ずつカバー掛けてくれたのがちょっと嬉しかったです!

しかも、紙袋に全部入れてくれました。

文庫本買って紙袋とか・・・。




結局ラタの予約にまでは行けませんでした・・・。

雨って手強いわぁ。









【2008/04/23 21:56】 | 日記 | コメント(0)
最近お疲れモードですね。
どうにも寝つきも悪いし、眠りも浅いし、最近お疲れモードです。

他にもまぁ、いろいろとあるんでしょうけどね ^_^;

勉強面とか、人間関係とか・・・。

というわけで、最近ちょっと注意力が散漫な気がします。

チャリ全力疾走してたら前からチャリ来てるのに気づかなかったりとかね?



ちょっと早く休めばいいのに、PCしたいがためにそれもしない、という・・・。(←馬鹿

やりたいことはたくさんあるんです!

でもちょっとストレスが溜まってるかなぁ・・・。

肩凝るし。





今年は日焼けしたらいけないので、外のときはできるだけジャージと帽子と日焼け止めがいりますね。

今日は帽子なしで日焼け止めはコータに借りました。

帽子はやっぱりハットがいいですよねぇ。

でもうちにハットあったかな?

キャップのほうなら持ってるんだけども・・・。








そういえば、テイルズチャンネルでラタの予約特典の話が出てましたね。

学園編w

「イセリア村立☆シンフォニア学園3年T組リフィル先生」とかww

あんな小さな村立なのに学園とかねぇよwww

ちゃっかり校歌までありましたねw

しかも歌詞が笑えるw

いつ予約しようかなぁ、と。

なかなか行けなくて困ってるんですよ。











【2008/04/22 20:47】 | 日記 | コメント(2)
ダメダメだよぉ

タイトルは関係ないです。

別にEやったわけじゃありません。

むしろキンハ進めようと思っていたはずなのにいつのまにかFFX-2やってました・・・

結局キンハ全くやってねぇ・・・。





午後からは結構前に買った気がするWiiで、スマブラX長男がやってるのを「見て」ました。

私がやったわけじゃないです。はい。

ギアスの時間までぶっ続けでやってました。





今週のギアス。

ロロのギアスは時間を止めるんですねw

またしても・・・的な展開になって終わったようで。

最近C.Cとカレンの関係が笑えるw









【2008/04/20 18:12】 | 日記 | コメント(2)
其処にロマンは在るのかしら
今日単行本Roman買って来ましたww

翠雨が言ってくんなかったら忘れてましたよ・・・。

表紙のヴィオレットがなんともwwww


で、帰宅して食事中、1人だったからBGMをかけてみた。

今の流れなのになぜかかかったのは楽園っていう、ね?・・・アレ?

気にしない気にしない。

今かかってるのはちゃんとロマンだからww

コミックス版ロマンで個人的に一番感動したのは星屑だったなぁ。

そういえば次巻予告にうつくしきものっぽいのと賢者があったw

次は秋ごろだそうで、楽しみに待っておりますよw








【2008/04/19 14:15】 | 日記 | コメント(0)
変わらないもの

がなぜか今日は朝から頭から離れないんです。

だから朝フルでとっちゃいましたw

今BGMにかかってます。



数日前から久しぶりにバッカーノをまたしても見始めたわけなんですが。

前々から言っている事情により以前のようには進んでくれません・・・。

ダメだねぇ。





今日は午前中を頑張って乗り切り、午後の美術は楽しかったです。

なんか皆でワイワイと模写するもん決めて、ワイワイと関係ないこと話してたりしました。

2時間続きである授業ではほとんど進まず、委員会があったためそんなに多くなかった部活時間に下書き終了しましたw

文化祭のことを考えないといけなかったのにねw

書記の翠雨だけが選択が書道で、文化祭の話も進まなくて、結局なんかペンで描いてました。


あと、1年生ちゃんが2人入部w

今年の目標部員1ダース、早くも達成ですw

しかも、中1コンビかなり強いです。

いや、絵が上手いこともなんだけど、“コッチ”方面にもついてこれるようで・・・。

先輩達(私ら)いきなり「どんなアニメ・漫画が好き?」だからな・・・。

それに普通に答えてくれたし、ニコニコ普通に知ってたし。

ほいあんがめっちゃハッスルしてました。



将来が楽しみですねw(いろんな意味で









【2008/04/17 20:24】 | 日記 | コメント(0)
今年度初の部活w


翠雨に借りたハガレンの新刊、私より先に長男が読んでました・・・orz

これから読みますが。




というわけで!

1年を通しての部活動を皆で話し合っていたわけですよ。

6年は部活参加できないので今年が最後ですしね。

ただでさえ少ない美術部のうち7人が5年。

この団塊の世代が消えたらリアルに存続の危機です。

ということで、今年の文化祭はもっと美術部が印象付けられるようなものにしよう!

という話でした。

去年は自分たちめっちゃ頑張って、よくやった!!って感じだったのに、校長には気づいてもらえず、あまつさえ他の人たちには生徒会制作のように思われてましたからね。

皆かなり根に持ってましたw


今回は生徒会も我らの学年なので、いろいろ交渉の余地があるしw

凄いね、トップってww


で、かなり校長に対してイヤミのような案を考えてみんなで笑って終わりました。


そうそう、我が部唯一の少年と、今日初めて顔を合わせました。

3年ということで、来年は最上級生だから彼が部長?

ほいあんは2年だもんね。










【2008/04/15 20:17】 | 日記 | コメント(2)
久しぶりのキンハ

かなり久しぶりでした。

ちなみに今ラスダンのぷーさんのところ。

後はハガキ投函と101匹ワンちゃんとかやってました。

今日はここまでだね。

また来週やります。

キンハは戦闘がどうにも面倒でいけねぇや。



でもなんか久々にFFXやりたくなってきた・・・。

あれもねぇ、引継ぎないから最初からやろうと思ったら結構大変なんだよねぇ。

スフィア盤とかめっちゃ大変やし・・・。

いや、あの形式で引継ぎとかやったらゲームとしては面白くなくなっちゃうんだろうけど。

私はストーリー派だから全然OKなんだけどねw

ストーリーはいいんだよ。ホント・・・。






ギアス第2話

やっと最終回に繋がりましたねw

それにしても、ホントに最近スザクがウザったくなってきた・・・。

カレンはいいなぁ。

ラスト逃げ出したってのは、まぁちょっと残念だったんだけど・・・。

一期のリフレイン辺りから結構好きだったんだよね。

で、ロロって一体何者なんだろうね?

皇帝も、ねぇ?







【2008/04/13 19:29】 | 日記 | コメント(2)
汐汲み

って踊りを今やってるんですけどね?

棒の両端から桶をぶら下げて、それを持って踊るヤツ。

今まで棒だけで練習してたんだけど、昔先生が使ってたというのを借りて、今日はそれでやりました。

ちょっと紐が短くて後ろ手で持つのに苦労しました。

かなりカンコロンいって、時々足にあたって痛かったです。





で、今年の11月ごろに「てまり会」をするようで。

例年とは違い、今年はちょっとお勉強会みたいな感じならしいです。

ま、することはいつもと変わらないようだけど。

私は従妹と前の発表会でやった「槍踊り」と、あともう1つくらいするようです。

いつも男舞ばっかりやってる従妹は今回くらい女舞をやってくれと叔母さんに言われていました。

私はいつも女舞ばかりなので、そういう流れになると今度は私が男舞やれと言われるからどうやって流そうかと・・・


でっかい発表会では絶対譲んないもんね。私も従妹も。

でも考えてみると、大舞台は受験真っ最中な気がして、参加できるかどうかもわからん。

ってことは、「てまり会」が名取披露になるんだよね?

ん~、お勉強会という名の発表会で名取披露・・・。

なんか、虚しくない?

やっぱ大舞台でやりたいよねぇ、そういうのって。












【2008/04/12 20:27】 | 日記 | コメント(3)
明日は休みだヒャッハァ!!

先週は頑張ってひぐらし終わらせたので、

今週は1年前と少しに借りたキンハをやろうと思います。

ラスダン前でずっと放置してましたw

サラから前に攻略本借りたので頑張りますw



という心境のせいか、昨日はBGMに昔借りてコピったキンハⅡのサントラかけてました。

スリープモードで。

うん。もうなんか話忘れかけてるんですけどね?

ん~、最初っからやりたいけど、今からまたやっても間に合わんし・・・。

なんとかラタ発売前に終わらせたいしなぁ。

つか、今度こそ終わるのがいつになるかわからんわぁww





ヴェスペリアは移殖を待つことにして。










【2008/04/11 20:39】 | 日記 | コメント(0)
授業が・・・

新学年になって、教科の先生方も様変わりしました。

個人的に問題なのが、生物の先生と化学の先生だと思われます。

生物の先生は今年いらした新任。

何を言ってるのか聞き取れません。

同じクラスの人曰く面白くてわかりやすい授業をしているらしいです。

私の耳がおかしいんですかね?

なんかボソボソっと喋ってて、何言ってるかわからん上に時々早口になって、脳内で解読するのは非情に困難だと思われます。

前の先生のほうがずっと良かったよ。

とりあえず、日本語喋ってくれてたから・・・。

よく質問の意図が掴めないことはあったけど。




化学の先生。

この人はずっといる人なんだけど、私が3年のときに物理教えてもらってた先生です。

通称グリーン。

淡々と授業を進めていきます。

号令とかもありません。

教室きて休み時間にもかかわらず一言。「座れ」

いきなり問題のプリント配ります。「解け」

わかりません。

でも先生にとっては、何故コレがわからん。といった感じのようです。

ついていけません・・・。













【2008/04/10 17:01】 | 日記 | コメント(0)
漢字はもう諦めました・・・

お気に入りのサイト様で坊ちゃんのイラスト集作るらしいんです。

いーなー。欲しいなー。

参加した人にはお礼として出版物もらえるとかw

でも絵が描けない、しかもCGなんてもっての他なので、静かに黙って応援させていただきますorz

恥ずかしくってコメすらなかなか残せないし・・・。










そんで、新学年、新クラス。

授業があるわけでもなく課題テストです。

数学で爆☆殺ってな感じですかね?

まぁ、英語も終わってますけど。

そして午後のLHRで進路についての説明のとき再びうつらうつら・・・。

仕方ないんですよ!眠いんだから!


その後の委員会・係決めんときなんて、委員会なんてメンドイもんやってられっかって思ってたら中央委員にさせられたし・・・。

妥当に現文か古典の係りになりたかったのに・・・。




放課後明屋に行きました。

少年陰陽師の新刊が出ているのを発見☆

でも1冊しかなくて、しかもちょっと汚れてたのでアウト。

またの機会にしときます。

更に今更ながら彩雲国の短編「隣の百合は白(だったっけ?)」買いました。

あとは前から言ってた「隠の王」8巻。

そしてサラから借りたソウルイーターも読まなくてはw

一気に読むもんが出来ましたw



昨日約束どおり次男の部屋の本をあさってたら、出てくる出てくる。

撲殺天使みつけたときにはちょっと反応に困りました。

でも一応探してたフルメタが最初から欲しかったのに、中途半端にしかありませんでした。

ってか、棚に入ってるくせにバラバラだし、しかも埃被ってて鼻炎になるかと思いました。

訂正。その後鼻水が止まんなくて大変でした。

今週の電話でいちゃもんつけてやろうかと思いました。

なんならフルメタ自分で最初から買おうかな。










【2008/04/08 16:54】 | 日記 | コメント(0)
しばらくぶり!!

いやね。ここ一週間くらいホントに大変だったもんだから・・・。

先週の徹夜から、また夜中にこっそり起きたり、それば父親にばれて怒られたり、でもなんとか春休み中にっつか昨日ひぐらしクリアしたりw

大変でした。

篭城戦はホントに楽しかったです。

雲雀13が特にww

最近ホントに寝不足で、目が痛いです。

今日始業式・入学式があったのですが、小さな1年生ちゃんたちが大きな鞄を背負ってアリーナの真ん中を歩いているのも、そんな彼らとか私達とかに無駄に長い挨拶してる校長とか理事長とかPTAの人とかのお話を全てスルーの方向で睡眠時間にあててました。

その際、隣に座っていたサラと枝ノ月には迷惑をおかけしまして(汗

しかたないんだよ。眠いんだから。



そして結局化学と漢字は終わってません。

漢字には手すらつけてません。



明日は課題テストなんだって。(他人事

国語・英語60分で数学だけ80分。こんなにいんねぇよ。どうせ分からんから。

私は理系クラスなので、周りが皆さん頭のいい人ばかりなんですよ。

あはw絶対上なんて無理ww

今更足掻いても仕方ないと諦めて宿題ほとんど学校に置いてきました。(コラ





そろそろまとまった睡眠時間が欲しいと思いつつもそれは許されないことなのですよ。

新学期が始まってしまったので、今日私に残された時間はあと8時間。(夕食+風呂除く)

で、約束どおり1:1にするためにはPCに割けるのは4時間。

後の4時間は部屋で大人しくDSか小説か漫画か・・・(勉強しろ


まぁ、化学くらいはしないとヤバイかなぁとか思うけどね?

明日のはやっぱりちょっと今更どうしようもないかなぁ・・・。




そういえば、隠の8巻が出てたのを見つけたのでそれを買いたかったんだけど、また後日。

天気もあまりよろしくないし。

あとは、次男の部屋からフルメタの小説失敬して読書しようかなぁ。

ある程度は自由にしていいって御達しだもんね☆









【2008/04/07 14:20】 | 日記 | コメント(0)
サイトを閉鎖します/お兄ちゃん大好き!
昨日はなんとなくARIAのアニメ最終話だけみて泣いていました。



先人(兄たち)にならって夜中にひぐらし第二段をしたもんだから、とても寝不足な感じでした。

昨夜もやろうと思ってケータイで目覚ましセットして寝静まるのを待っていたはずなのに、いつの間にか爆睡。

気がついたら朝でした・・・。

くそっ!せっかくあと皆殺しと澪つくしだけなのに!

春休み中に終わらせるのはムリかもしれません。






そうそう、晃汰へ。

Happy Birthday☆

明日はきっとブレスレットつけてきてね♪

でないとメッサージュどうりになっちゃうぞww



んでもって、見てるかどうかわからんけど、蒼炎へ。

一日遅れのHappy Birthday☆

昨日寝る直前に気づいて、あちゃ~とか思ってでも眠かったからメールも送れなかったという・・・。

スンマセンね(汗








以下、フェイダズ君からのバトン2つです。

結構長い・・・。



...続きを読む
【2008/04/03 09:31】 | バトン | コメント(2)
エイプリールフールですね。

ほんの30分ほど前に遊戯王GX全180話見終わってきました☆

最後はもう・・・いや、あえて言うまい。

次のはたぶん見ないと思う。

でもDMがすごく懐かしくなって、見たいなぁ・・・。


ムリですね。

私にはもうアニメをまとめ見ることができるほどの時間はないのです。

腐ってやがるっ!早すぎたんだ!!(←






というわけで、久しぶり(というわけでもないが)ひっきーを卒業して外出しますかね。

音楽用のCDと、お金が足りればWiiも買いたいなぁ。

Wiiっていくらするんだろ?(←調べるということをしない人です。

あと、久しぶりに明屋寄って新学期からのエネルギー源を補充すべきかな?

さすがに夢・オリ小説とイノセンスだけじゃ生きていけない気がするし。

次男の部屋を使わせてもらうのも、使いたいけど準備に手間かかりそうだし。

あれ、結構出費が高いんじゃね?今日。

ん~、残金が心配ですね。







そういえば、皆さん宿題の進行状況はいかがお過ごしでしょう?

最近よくメールが来るんですよ。

宿題の範囲についての質問が。

特に化学。

あ~、皆マジメにやってんのかなぁ、とか思うと・・・

私はあと数学と化学と俳句と漢字です。たぶん。他にあったかも。

数学はねぇ、指数対数とかもうすっかり忘れちゃってて、ダメだね。

答えみただけじゃ細工ができなくて、結局ノートみながらやってるという。

化学とか、全部例題だったからいざとなったら答え丸写しでもいけるや☆とか思ってやってないし。

俳句は、まぁ、あと2つ考えないといけないんだけど、思いつきませんね。

いつもあんなの十個単位で作って来いと言われている枝ノ月と藤優に尊敬の念を抱きます。

漢字は、まぁ、私一度も出したことないんだよねぇ。

今回は、他の全部の宿題を終えて、尚日にちがあるようならやります。

ちなみに時間、もうやった人はどんくらいかかった?

結構先が見えないなぁ・・・。
















え?タイトル?

何ソレ関係ないけど?


【2008/04/01 13:58】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

