【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それなり

今日は従妹に「A型の説明書」(だったっけ?)を借りました。

前に皆で読んだB型のヤツのA型版。

かなり当てはまるところがあってちょっと面白かったw

私A型なんだけど、なぜかOとかBとかに間違われることがしばしば・・・。

まぁ、一応AOだから分からんこともないが・・・。






あとそれから、たった今グレンラガン11話まで見たところです。

今日は時間的にここで終わりかなぁ。

明日で全話見れそう☆

とか思ったら明日模試ですね。

しかも昼付で2時までだったっけ?

面倒な・・・。










【2008/05/31 20:54】 | 日記 | コメント(2)
目がぁ・・・目があぁーーー!!!

最近よく目が痛くなるんです。

もともとドライアイというヤツではあるんですが、疲れ目とか、そういうのもあるんですかね?



なかなかPCの時間とれなくて、更新が途絶えがちです。

PCはつけて、ニコニコは見て、最近はソウルイーターとかグレンラガンとか見てたら、どうにも更新にまで手がまわらないのですよ。


そういえば今日は金曜日だからゾイドが見れる日?

ん~、どれを見ようか迷うじゃねぇか!

去年まで一日10~15話くらいは進んでたのに、最近はあんま進めなくて涙目。






そういえば、今日成績返ってきました。

順位を見て吃驚!

なんと34人中。

つまり、理系(私のクラス)の中での順位。

うわぁ。ちょっと微妙にイヤだ・・・。

とか思ってたんですけど、一応16と真ん中くらいキープ。

下の方予想してたんですがね。

驚嘆に値する。









【2008/05/30 20:37】 | 日記 | コメント(0)
其処にRomanはあるのだろうか・・・


というわけで、今日晃汰からウルジャン借りましたw

宝石の後半ですw

まだ読んでません。

これから読みます。

そして他にもサラや枝ノ月からも漫画を借りていたり・・・。

とりあえず、今日中に読めそうにはないです。




去年まで基本帰宅から寝るまでが5時間だと思っていたのですが、最近違っていることに気づきました。

月・水・金のうち2回は代ゼミで、火・木が同好会。

つまり、帰宅から寝るまで3時間くらいでしょうか?

うわぁw

もっと夜起きれていればいいんですがね・・・。

夜更かしすると体キツイもんで。














【2008/05/27 20:39】 | 日記 | コメント(0)
めっちゃ晴れたし・・・

土砂降りかと思ったら普通に晴れましたね。

昨日ゾイド見たいと思っていたはずなのに、気がつくとひぐらしMAD探してました。

で、今日こそはと思ってたハズなのに結局また違うことしてたという・・・。

今週の放映時間終わっちゃうね。


下のはその際見つけたもの。

結構あってたのでw



























【2008/05/25 14:04】 | 動画 | コメント(0)
あーいやだいやだ。

テスト終了後に必ず付きまとうテスト返却。

化学30点。竹○テスト12点。

数B・Ⅲは100点満点じゃないから圧縮されちゃうし・・・。

ⅢはともかくBはヤバイ。

英解なんて最初から捨ててましたけどね。

地理はまぁ、テスト前の小テストで「もう大変です」と言われたわりには頑張って60点。




微妙に緊張した生物は、なんとか72点で理系生物クラスの(たった5人)ではトップをキープ。

今年はダメかと思いましたよ。

理系生物は平均53点だったかな?

文系生物って平均いくらだっけ?

最高点何点だろう・・・。


つか、自分ほんとに生物しかマトモにとれるもんないな。

さて、また月曜から英法とか国語系とかが返ってくるぞ・・・。







昨日はテストが終わってヒャッハァ!!って感じでアニメ版ひぐらし見てました。

解全話見終わりましたw

今日は週末なのでゾイド見よっとw


でも、ま、宿題あるけど、ね・・・。








そういえば、結局明日ってどうすんだろ?









【2008/05/24 17:43】 | 日記 | コメント(3)
テスト終了~

これでやっとしばらくは平和・・・と思いきや、来週は模試ですってよ。


でも、まぁ、PCは落ち着いてできるw

テスト期間中に溜まった勉強時間をコチラに移させて頂きましょうかww

というわけで、更新も元通りになるかと。


今日でテスト終わったのに、家に帰ったら3時でした。

別に遊んでたわけじゃないですよ?

そりゃ遊びたかったけど。

ずっと学校で翠雨と晃汰と3人で談笑してました。

カラオケ行きたいって話してたら、今週の日曜はサラがダメで、来週の日曜は模試で、再来週の日曜は枝ノ月がおそらく模試で・・・。

いついになったら皆揃うんだよ!!

って一人で喚いてました。


だって、せっかくテスト終わったのに、ねぇ?






そんでもって、前にサラから貰ったやつ。


色バトン

■好きな色は?
 基本赤以外で白を混ぜて作る色。
 黄緑とか、水色とか、灰色とk・・・

■嫌いな色は?
 別にキライなことはないよ?

■携帯の色は?
 緑。

■貴女の心の色は?
 んー、最近ちょっと紫くらい。← 

■回してくれた人の色は?
 どどめいr・・・

 もう定着ですよね?

■次の色に当てはまる人を答えて、その人にバトンを回して下さい。

「パステルピンク」

「ブルー」

「黒」 ・・・。

「赤」

「藍色」 翠雨

「朱赤」 アキ

「白」

「紫」 フェイダズ君

「赤紫」 枝ノ月

「銀」 椿ちゃん

「水色」

「紅」 

「黄緑」

「ピンク」

「パステルブルー」 藤優






こんな感じにしとくか。

黄色があったら晃汰入れたのに・・・。



【2008/05/23 17:08】 | バトン | コメント(5)
これ何てイジメ?

本日はテスト2日目。

化学・古典・数(B・演)の日でした。

テスト期間入ってから化学しか勉強してなかったにもかかわらず、化学オワタ。

一時間目の化学は二時間目の古典が終わると早くも採点されて返ってきました。

きたよ。ギリギリの30点。

1点でも足りなかったらアウトでしたよ。

ここ数日付き合ってくれた藤優に感謝です。

でも、化学ってわかってたけどひたすら労力に見合わん科目だな。

昨日だってテストの後3時まで化学のお勉強会やってたのに。

前の日曜だって藤優んち行って化学してたのに・・・。




数学とか、普通に終わったしね。

Bとか問題多すぎ。

つか、110分あったのに総合的に時間が足りない。

竹○テストとかホントにわからんかった。

そして12:50までのテストが13:00まで延長されて、しかも救済策として3時までにレポートとして同じ問題解きなおして提出したら平常つけてやるよ?

とか言われてお昼も食わずに3時近くまで再び数学と格闘。

家に帰ってお昼食べたのは4時でした。

それから一眠りしてたんです。1時間くらい。





明日は生物ですねー。

今年は全く勉強してないのでもう終わりですね。

一緒の科目が現文で、そいつは捨てれるから今日ひたすら生物やればいいってのが唯一の救い?

そういえば、生物なのに電卓の持ち込み可なんですよ。

もっていかなきゃ・・・。













【2008/05/21 17:58】 | 日記 | コメント(0)
しばらくサボってました

でも凄い忙しかったんですよ!?

テスト期間入ってからこの一週間化学しか勉強してない気がする・・・。

にもかかわらず未だに問題解けないし。

昨日とか藤優んち行ってまで化学教えてもらってたのに・・・。

いやね、最後の方は最近藤優に貸してるTOEやってたわけですがw

ちなみに藤優はバロール着いたところでした。




私のデータを久しぶりに出してみる。

一週目のデータの欄を見るたびに切なくなるんですよ。

私の初めてのテイルズだったから、思い入れも注ぎこんだ時間も他とは半端なくて・・・。

レベルも私にしては120以上くらいまで上げてて、いろいろサブイベントとかもしたし。

ちゃんとデスティニー召喚できるようにして30分に一度の召喚を楽しみにずっときらめきの塔でレベル上げしてたとか、かなり懐かしい記憶です。

でも、寝ぼけてて何週目かのデータ(密林)をその一週目のデータに上書きしちゃったんですよ。

もう本気で泣きましたね。あの時は。

二週目のデータなんかレベル75だし、デスティニー召喚できないし・・・。





まぁ、そんな話は置いときますか。

過去のことですよ、どうせ・・・。


で、とにかく私の二週目のデータを出してみたわけですが。

ネタバレはイヤだというので、

シゼル城(ラスダン)でウィス(ミニゲーム)してましたw

よくあることですよね?

この辺までくると後はもうこんなもんですよね?

ちなみにかなり負けまくりました。

もう大赤字です。

一回ドボンしちゃいました。

引くカードが毎回毎回属性偏りすぎなんだよ!!









あは、そういえばテスト期間なんだよね?

明日からだった気がする。うん。

明日は英解と数Ⅲだね。

英解とか、長文10個とかふざけてる。

しかも未だに単語とか見てないし覚えてないし、長文もオワタ。


数Ⅲとか、最初の分数関数・無理関数(だったっけ?)とかもう忘れた気がする。

逆関数って言葉をとりあえず今思い出した。

極限は今はそんなに難しいところまでコチラはやってないので、なんとかなるといーなー的な感じ。

あはw

これから頑張んなきゃなw












【2008/05/19 19:33】 | 日記 | コメント(0)
なんか貰っちゃってたのでw
「白に近い黄色」といわれた月夜ですw

というわけで突然ですが。






<名称不明バトン>

注意!
このバトンは以下のルールを守って下さい。
.回された人は3日以内に回答する事
.嘘偽りなく答える事
.アンカー禁止
.回したは回された人がルールを守っているか確認に回る事
.守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事

▼まずはバトンを回す5人を考えて下さい

   サラサドール
   翠雨
   晃汰
   アキ
   フェイダズ君

見るかどうかわからんけどw



▼貴方の名前は?

 とりあえず「月夜の草原」と名乗ってみたりしてます。



▼歳はいくつ?

 先日17歳になりましたw



▼好きなものはなぁに?

 アニメ・漫画・小説・坊ちゃん・テイルズ



▼恋人はいる?

 あはは。いるわけないだろ?



▼その人との出会いは?

 殴っていい?



▼好きなタイプは?

 ん~、頼れる人?(他力本願な人なので)

 あとは飽きなければ。



▼嫌いなタイプは?
 
 ん~、ウザイと感じない人。



▼貴方の好きな漫画.ゲーム.小説.映像は?

 ゲーム代表は間違いなくテイルズなんだろうなぁ。

 小説代表は、とりあえず少年陰陽師かな?

 漫画代表がかなり迷う。・・・あ!スラダンとか!

 映像?アニメ?

 今放送してるのではリアルタイムで見てるのはギアスだけですかね?



▼好きな食べ物は?

 甘いもの。(餡子除く)



▼好きな音楽は?

 サンホラ

 そういえば8月13日にアルバム発売なんだってねw

 今度は私も買おうかなぁ。



▼好きなブランドは?

 ブランド?何ソレ、オイシイノ?



▼回してくれたのはどんな人?

 なんか結構愉快な人。



▼回してくれた人の心の色は?

 ん~、ちょっと白いかな?



▼貴方の心の色は?

 昔トリスタやってたころは、よく「限りなく黒に近い灰色」と言っていた気がする。

 今はどうなんだろうねぇ?



▼最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい

 サラサドール どどめ色

 翠雨 藍

 晃汰 黄色

 アキ オレンジ

 フェイダズ君 紺


深くは気にしないでください。




で、お持ち帰りはコチラ











...続きを読む
【2008/05/15 21:07】 | バトン | コメント(1)
特に書くことなかったので・・・











という感じで。

私は種面白いと思いますよ?

ちなみにキラ派です。









今日見つけました。

なんとなく面白かったので。






ちょっと前に見つけた代物。

めちゃ面白いですw

5D's4話以降見てないなぁ。








凄いカッコよかった!

元の動画とどちらにするか迷ったけどコッチで。









【2008/05/14 19:28】 | 動画 | コメント(0)
テスト範囲発表

今日は大変な一日でした。

雨が降ったり止んだり土砂降りになったり・・・。

体育でバレーボールが後から横からとんできてはぶつかったり・・・。

踏んだり蹴ったりですねw←




合羽着るのも面倒で、雨に濡れながら代ゼミ行ってきました。



で、今日からテスト期間なので、PCの時間が更に限定されちゃうんですよねぇ。

でも化学今のまんまじゃ絶対欠る・・・。

でもやりたいこともたくさんある!








昨日枝ノ月に借りた怪見てたんですよ。

いつの間にか長男が後にいて一緒に見てたわけなんですが。

で、今日ソレをアキに渡そうと思ってたのにすっかり忘れて持って帰っちゃった。

代ゼミに行って更にその帰りで気づいたよ。


そういえばサラがまたアリプロのCD貸してくれるって言ってたのに昼休み化学教えてもらってて取りに行けなかったことを今思い出しました。スンマセン!!

明日持ってきてくれるかなぁ。

明日貸してくれるかなぁ。












【2008/05/13 20:05】 | 日記 | コメント(0)
17歳です。

ということで、昨日の宣言とは裏腹にキンハしませんでした。(←

その代わりゾイドの初期、子供編終了w

来週は大人編ですねw

初期全体で見ればまだ半分と。

でもやっぱ個人的いは子供編のが好き。

といいつつ、覚えてなかったわけですが。

とにかく来週が楽しみです。






今日が誕生日で17歳になったわけなんですが。

春休みに私髪切ったんですよ。

肩甲骨の下くらいまでのを肩までに、15cmくらい?

なんだけど、朝突然母に、

「もう17歳なんだから今時の子みたいにシャギ(っていうの?)いれてもらえ」

と言われて、ほぼ強制的にまた切ってきました。

髪の長さ変えずに段をつけて量減らすみたいなこと言われたんですが。

鏡見たら思いっきり短くなったような気がしました。

ん~、私はこういうのよく分かんないんだけど、別に前のでも良かったなぁ、という。

髪洗うとき量の少なさに驚いた。












【2008/05/11 20:54】 | 日記 | コメント(1)
久しぶりに

寒くなりましたね。

しばらく使ってなかったストーブをPCの傍に持ってきてます。

雨とか風とか冷たいし。





そういやもうすぐ中間考査ですね。

一番危険なのは言うまでもなく化学です。

他のは欠点まではいかない自信が(きっと)あるけど、コイツだけはいきそうな気がする。

あ、タケモッティの数学もちょっと心配だけど、どんな問題出すのかよくわかんないから保留。

やはり問題は化学。

テスト期間入ったら誰かに教えてもらわないと・・・。


生物も今年に入ってからはめっきり勉強してないからダメかな?

捨てられない教科だからそこそこには頑張るつもりだけど・・・去年のようにはいかん気がする。











とまぁ、今はそんな話置いときましょうか。

明日は私の誕生日なんです。

母の日に被っちゃってるんです。

自分の誕生日が何かと被るとちょっと寂しいよね?

しかも日曜だし。

つまんないよね?



つか、長男は明日私が17歳になるということを知りませんでした。

薄情者め。


明日はしばらく止まってるキンハを頑張ってみようかなぁ。

今度は勝てるかなぁ。

キンハの戦闘ほんと苦手やわぁ。

その後はゾイドの続きを見なければww

金曜の午後7時から月曜の午前1時までしか公開してくれないので、この間に頑張って見なければww

初期ゾイドはホントに神だと思う。

でも、OPも入れて欲しいなぁ。

文句は言えませんが。













【2008/05/10 18:02】 | 日記 | コメント(3)
再び

先日やっと完成したサッカー同好会のポスター。

あと2枚作れ、というオーダー入りました。

6月半ばまでにww


できるか!!


たった2枚でもどんだけ苦労したと・・・。

GW返せw

しかも、もう返上できる休みが日曜しかないとか、死にますね?












そうそう、アニメ版ひぐらし解を見てたんです。

今「厄醒し編」終わったトコw

解のOPいいですねww

できるだけネタバレ(?)防ぐためにアニメ系のMADも見なかったため、OPも初めて聞きました。

奈落の花。

曲名だけはよく聞いてたけど、上記の理由から聞いたことはなかったww

完全に主役が圭一から梨花に移ったことには何も言うまい。












【2008/05/08 20:15】 | 日記 | コメント(0)
お疲れ様でした(^o^)

今日は藤優んち行ってアキと3人でお勉強会でした。

英解の3課を3人で分担して長文全訳。

英法のプリント2枚。

国語の残りの模試の過去問とか、錬成テキスト3課。

無事終了しました☆



朝の10時~6時まで。

実際は5時までで、後は・・・まあ、遊んでました(?)

提出しなければならない宿題はこれで全部ではないかと・・・。

生物の宿題は提出ないから、どうしようかと迷うんだけど、ちょっとまた今からお勉強は勘弁かも(汗

でも藤優とアキはまだ残っているようなので、きっと今夜も頑張るんだろうなあ、とか思ったり、生物そろそろマジメにやんないとヤバイかなぁ、とかも思ったりするので、複雑。




でも小説書きたいし読みたいしPCしたいし。

昨日は寝たのが2時近かったせいで目がしぱしぱする。

朝はお隣の工事っぽい音で目が覚めるし・・・。

私の安眠を返せ!って怒鳴りたくなりますよね?







そうそう、藤優にエターニア貸すことになったんです。攻略本付きでw

もちろんPS版。

懐かしいですねww

エターニアいいよ、エターニアww

私が初めてやったテイルズですねw

思い入れが半端ないしろもんですねww

小5のときに初めて中1でD2兄達から盗むまでずっとしてたもんねww

1週目とか、マジで半端なかったもんねww

私にしてはありえないくらいレベルとか、サブイベントとかもかなり頑張ってたもんねww

1週目で。

1週目データなのにネレイドの迷宮いけたもんねww(バグ

大好きですよw









【2008/05/06 20:39】 | 日記 | コメント(0)
ポスター完成☆


サッカーポスター1


サッカーポスター2






上のが部長(サラ)・私・藤優、の3人で作ったヤツ。

下のが、副部長(枝ノ月)・翠雨・晃汰・アキ、の4人で作ったヤツ。

GW返上によって、やっとこさ完成☆

右下の「制作美術同好会」はサラのデザイン(?)です。

部長と副部長は美術同好会用のポスター(?)も制作しながら・・・お疲れ様でしたm(__)m

結構、上手くできた、よね?






帰宅したら、大人たちが「大人のこどもの日」とか言って、宴会してました。

ちなみにただいま長男は次男の家に行っており、家に子供は私だけ。

そして私がいないときに・・・ということは、本来の「こどもの日」は完全に失われているわけで・・・。

ま、どうせ大人ぱっかりの中じゃツマンナイもんね。

だからペプシだけ貰って早々に帰りました。(宴会は隣の祖父母の家で)

といいつつ、1時間くらいは付き合っていたわけですが。








ああー、宿題が終わらねぇ・・・。

でもやる気も起きねぇ・・・。

というわけで、明日は藤優の家でアキと3人でお勉強会することになりました。

で、結局何時から?













【2008/05/05 18:21】 | 日記 | コメント(1)
懐かしのゾイド発見ww

で、早速12話まで見てきましたw

懐かしいねぇ。

当時は小学生の低学年くらいかな?

話は全然覚えてないんだけど、キャラの顔だけ覚えてるよ。





枝ノ月に借りた蟲師も3巻まで読みました。

内容はほとんど知らなかったんだけど、なるほど面白いですねw

話の1つ1つがなんていうか・・・趣深い?







それで、GWの宿題ね。

一応数学は全部終わりました。

残った英語がなんとも厄介・・・。

国語はもう答え写せば終わりでいいやと思って、なんなら当日の朝にでもできるかな?と楽観視して放置。

生物の宿題まで手が回らないかも・・・。

提出はないって言ってたけど、授業だけじゃ死ぬので、やっぱ少しはテスト前に見といたほうがいいよねぇ。






小説も更新したかったのに・・・。

オリジナルの方も進めたかったのに・・・。

なかなか時間が・・・。

あ、アニメ見てる時間はあるとか、そういうのは言っちゃダメ!











【2008/05/04 18:47】 | 日記 | コメント(0)
GW返上決定のお知らせ

自主休日返上率おそらく校内No.1な美術部は、今年もGWを返上してポスター作りに精を出します。

本日、憲法記念日でしたっけ?

朝8:30に学校集合して、4:30までやって、帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。

皆でお菓子持ち寄ったり、教室中にサンホラとかネタ曲が響き渡ったりw

で、明日はお休みだけど月曜も行くことになりました~☆






美術はいいんだけど、この状態であの量の宿題はマジキツイです・・・。

終わる気がしない・・・。

特にNAとか英語とか・・・。

生物は提出ないけどやんなかったらちょっとキツイかなぁ。

このGWは化学もなんとかしたいと思っていたのに・・・。

ちょっとムリそう。







今日枝ノ月から蟲師借りましたw

明後日返しますねw












【2008/05/03 17:31】 | 日記 | コメント(0)
避難訓練

今日は木曜日。

午前中は辛いけど午後は天国な日です。

でも6時間目の後に避難訓練があって、せっかくの美術が中断。

その後同好会活動と称して美術の続きとか、後片付けとかできるのは美術部の特権ですねw





今日はラサ(箱庭参照)にアリプロのCDとバッカーノのDVD借りましたww

アリプロのCDを早速PCに投下。

表示された曲名見てアレレ?

時々聞くのはコレですか?って感じでw



バッカーノのDVDはGW中にコピりたいと思っているのでしばし待たれ。

楽しみですなぁww

バッカーノは何度見ても飽きませんからww











それにしても、GW中の宿題は半端無いと思う。

連休連休言うけどな!

お前(教師)ら出てる全教科でどんだけ出てるか知らんだろう!!

毎回毎回思うことですね。ハイ。

特に、理系なのに現文の宿題こんなに出してどうするんですか?

テキストに加えて模試の過去問3年分だっけ?

古典も2年分出てますね。

数学のNAとか、生物のテキストとか、英解の長文3課とか・・・。



GWが4日しかないって知ってますか?

しかも絶対数学の宿題追加されますね。

他にもしなきゃいけないことがあるわけですよ!

個人的に見直しときたい所とか、っつか化学とかマジ今死にそうですからね!

もちろんコッチ方面でもやりたいことはたくさんあります。











【2008/05/01 21:47】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

