【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラタ面白いね

昨日は日曜だったので、やっとラタができました。

とりあえず7時間くらいして、今パルマコスタ。

仲間のモンスターは5体。

金欠で大変です。





テストが近づいてきたため、PCの時間がなかなかとれません(涙

よって、また少し余裕が出来たらラタのことを書こうかと。

もしかしたら少し放置するかも。

ま、テストが終わるまで、かな?

気が向いたら更新するかもしれないけれど。

最近「うたわれるもの」見だしたんです。

1話は見たことあったんだけど、なんかタイミング的に他のを見だしたため放置されていたので。






しばらくURL凍結していた私一番のお気に入りサイト様が今日見たら復活していたので、狂喜乱舞で新しくUPされていた小説を読んでいましたw










【2008/06/30 20:25】 | 日記 | コメント(0)
ラタ発売☆

というわけで、今日はラタ買ってきました☆

といっても、基本日曜しかゲームできない身なので、OP見るだけに留まりますが・・・。

ロイドは個人的にはそんなに好きなキャラというわけではないけれど、旧キャラっていうのが好きなので、どうなるやらハラハラですよ。

新しいものって好きになるのに時間のかかっちゃう(好きにならないことのほうが多い)私はこの作品をどう思うかな?

微妙に楽しみにしつつ。



あ、予約特典のDVDは声優インタビュー以外見ましたよw

声優インタビューは時間がなかったのでまた後日。



公式ヤバイよね。最近ホントに。







今日は代休でしたw

だからぐっすり寝てやろうと思ってたのに目が覚めたらいつもどおり6:30.

最近夜更かし続きの癖に、こういうところで調節しないでどうすんだと思いつつ、二度ねせずにPCの前に。

サラのCDをケータイにぶち込んで、久しぶりに遊戯王のMAD漁ったりとか、最近行ってなかったサイトとか行ってました。


で、午後からメイト行ってラタ購入。

1:30に美術館行く約束だったので、そのまま銀天街・大街道をチャリでブラブラ。

よく考えたら平日の木曜日に私服でぶらぶらしてる私は不良だと思われるのでしょうか?

ま、いいや。

で、結局全員揃ったのが2時くらいで、それから美術館回りました。

3:30くらいに出て、ベンチで4人で今後のことを話してました。

今年の夏がどれほどのものかと・・・。

文化祭のもしなきゃならんのに、何故かスポカまで私たちの学年に押し付けられそうですからねw

スポカの主役は4年でいいじゃん!

5年は去年完全燃焼したからバックに回るんだよ、悪いか!

と、言ってやりたいんですがねぇ。

新しいことしようとしてるのに何も考えずに人任せな教師たちに腹が立ちますね。








【2008/06/26 21:52】 | 日記 | コメント(2)
サラのCD
サラからまたしてもCDを借りました。

彼女のチョイスCDも4枚目?

で、今回は曲名が書かれていなくて、「多分聞いて驚く」とか「おそらく知らない」とか「多分思い出せない」とか書いてあったので、曲当てクイズに挑戦。

ちなみに曲名覚えてなかったりもするので、何のか分かったかどうか。

逆に元ネタ知らないのもあったんですが、まぁそのへんは・・・。



 1.これは文化祭で使うヤツだから除外。

 2.resonance      ソウルイーター    余裕。

 3.トライアングラー   マクロスF       余裕。

 4.キミガタメ       うたわれるもの   聞いたことはあると思ったけど長男に聞くまでわからんかった。

 5.空色デイズ      グレンラガン     余裕。

 6.未来への咆哮                元ネタは知らんが余裕。

 7.Southern Cross   元ってフラッシュだよね?   余裕。

 8.空にかける橋     TOE アニメ版OP   余裕。でも確かにビックリした。

 9.                          この2つ分からん買った・・・。

10.                          多分思い出せないと言われていたからちょっと悔しい。

11.Agape         ワルキューレ    余裕。

12.私とワルツを     トリック3.       聞いたことはあると思ったけど長男に聞くまでわからんかった。

13.逆さまの蝶      地獄少女      余裕。

14.ナツノハナ      モノノ怪        余裕。

15.キミガタメ(ライブ版)

16.ピタゴラスイッチ                 









【2008/06/24 20:56】 | 日記 | コメント(0)
なのです☆






熱いよ。凄く。








久しぶりにこれ見たら頭から空耳が離れませんでした。





「再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨」の中編やっと見れました。

社長がめっちゃ頑張ってたw

キサラーー!!









【2008/06/22 08:09】 | 動画 | コメント(0)
綿流し

のお祭の日ですねw

日曜じゃないのが残念です。




数日前、「宵越し」買いました。

その次くらいにサラがひぐらし読みたいというので、長男に「鬼隠し」があるかどうか聞きました。

探して持っていくから待ってろと言われて部屋に戻りました。

5分後くらいに長男が持ってるひぐらし全部持ってきました。

「綿流し」「暇潰し」「罪滅ぼし」「鬼曝し」で、計9冊。

「鬼隠し」「目明し」がないのはけしからん!と思って翌日学校近くの明屋でそろえました。

「鬼隠し」「祟殺し」「目明し」

でも「目明し」の3巻がなくって翌日銀天街行って買ってきました。

「皆殺し」「祭囃子」はまだということで、とりあえず喜びました。



でも今日実は「目明し」と「罪滅ぼし」は全4巻ということを聞きました。

∑(゚Д゚)



かなり虚しいですね。














【2008/06/19 20:36】 | 日記 | コメント(0)
懐かしいねぇ

マクロスF見て、薦められてたソウルイーター見て。

シャナかマ王見ようかなぁとか思ってたはずなのに、昨日の休日を費やしたのは、





爆転シュートベイブレード。





皆さんご存知でしょうか?

昔コ○コ○で連載されてて、7年くらい前にアニメ化してたやつ。

私当時10歳くらいですが、兄の影響で読んでたもんで、結構好きだったんです。

で、OP・ED集ってのをニコニコで見つけて、つい懐かしくなって・・・!!

いや、だって初代と2代目以外全部知ってたし・・・。

昨日17話まで一気に見ました。

なんかちょっと久しぶりに爽快☆

昔よりは少ないけd(ry

で、全部見ようと思ったら3年分くらいあるんですね。驚きました。





そういや去年か一昨年にも似たような理由でロックマン見てた気がする。

そういや今年の5月ごろにも似たような理由でゾイド見てた気がする。


ん~、懐かしいものが好きなんです。


移り変わっていくって、ちょっと寂しいですよね。

変化って怖いです。



だからフと昔ハマッてたモノとか見つけると、すごく懐かしくなっちゃいます。



幼稚園くらいの頃から変化を嫌っていた私ですからね。(←早いよ

でも時間ってものはどんなに拒もうとしても勝手に流れて行ってしまう。

無情ですね。













【2008/06/16 18:50】 | 日記 | コメント(2)
明日の英解が鬱。

今日は代ゼミ行く前にメイト行ったんですよ。

ひぐらしの「宵い越し編」買うために。

ま、結局無かったんですが。

明日の帰りに明屋にでも行ってみますよ。



そう、それでさ。メイトの店に入ったら、いきなり聞き覚えの多大にあるちょっと軽快な曲が流れてきてさ。

「Yield」です。ハイ。

そんでもって、その次に朝夜で、その次に見えざる腕。

その辺で時間がヤバくなって代ゼミ行ったんだけど、あのまま聞いてたらサンホラメドレーやってたのかな?

まぁ、メイトだし。



他にも欲しいものあったんだけど、メイト無かった・・・。

くそっ!品揃え悪いぞ!メイトのくせに!!


そういやシャナの新刊出たんだね。

知らなかったよ。

まぁ、きっと次男が買ってくれると信じているから買わなかったよ。

もって帰ってくれるのがいつかはわからんが。






そういえば明日は英検があった気がする。

英解の予習してこいって言われたけど、代ゼミのおかげで2時間フリーダムな私は10:30までお勉強する気なしです。

そして「慣れないことはするもんじゃない」と学んだ私は11時には寝る気まんまんです。

明日オープンスクールなのにねw

流石にヤバイか・・・。













【2008/06/13 20:44】 | 日記 | コメント(0)
マクロスF見始めました。

いや、長男と次男とサラに薦められたので。

まだ4話までしか見てないけど、結構面白そうな感じ?

中の人に聞き覚えのある人が多すぎて・・・w



ソウルイーターもマ王もゾイドも5D'sも途中なのにねw




昨日から後頭部(?)が痛くてちょっと大変でした。

気圧が下がっているせいかな?

母とかも最近はそうでもないけど、昔はかなり弱い方だったし。

プラスして雨降ってたから代ゼミはお休みしちゃいましたw


もうすぐ期末だから、また死にそうになりながらやるんだろうな・・・。












【2008/06/11 20:13】 | 日記 | コメント(0)
ゴチになりました♪

今日の放課後(美術部の後)。

晃良がローソン行くってんで、誘われたんですよ。

でも最近残金が不安だから断ろうとしたんですよ。

そしたらサラが、「行くだけ行こや」って言って、なんと!

奢ってくれるというのですよ!!

サ、サラが、人に、奢る・・・!!

何があったんだ!?

って、晃良と3回ぐらい驚いてました。




あのね!前からローソンのレジの横の冷蔵庫っぽいのに、ちょっと大きい300円くらいのパフェがあって、それを前から「いつか食べたい!」って言ってたんですよ!

いや、値段はいいんだけど、買えるのってほとんど放課後じゃん?

帰ったら夕食もあるわけで、1人で食べる分にはちょっと勇気がいるなぁって思って、なかなか買えなかったんですよ。

それをね!あのサラがね!奢ってくれるというんですよ!!



スプーン2つつけてもらって、2人で美味しく戴きましたw




奢ってもらったのでゴミ捨てたりとか、パシられてやりました。

・・・普段からさり気なくパシらされてる気がしなくもないけど。


ゴホン。

とりあえず、ゴチになりました!












【2008/06/10 20:37】 | 日記 | コメント(2)
暑くなりましたね

うん。なんか暑くなった気がします。

今日は(てか最近)体育のバレーでやけにボールにあたるんですよ。

背後とか、横っ面とか・・・。


いや、なんかサーブ練習みたいなのしてるときとかに、不意に。

ときどきめっちゃ怖いですよ。





で、本日の放課後は文化祭の曲決め。

のはずでしたが、(いや、ちゃんと決まったけどさ)ほとんど関係ない話もしてました。←

サラ、翠雨、晃汰と話してたら、

「あれ、私昔こんなキャラじゃなかったはずなのに・・・」

とか思うことが最近よくあります。

・・・なんていうか、かなり弄られてる?

ん?昔はどっちかっていうと、ツッコミだったはずなのにな、あれ?



どこでおかしくなっちまったんだろう













【2008/06/09 21:29】 | 日記 | コメント(1)
もう14年になります。
何がっていうと、私が日舞始めてから。

3歳からなので。




んで、そろそろ学校でも受験モードっていうか・・・。

来年は受験生っていうか。

そろそろ無理そうなんですよ。

で、9月ごろ(だったっけ?)にお名前貰って、11月ごろに最後の発表会にして、引退したほうがよくないって話を母からされたわけですよ。数日前に。

あ~、もうそんな季節なんだぁって、ちょっと寂しい気がします。

物心つく前からやってたからね・・・。

ま、11月で辞めるか今年度一杯で辞めるかって話なんですけどね。

来年はもう無理だし、大学になったら多分県外だから。




まぁ、それは仕方ないとして、個人的に納得いかないのが最後の発表会なわけですよ。

「最後」なのに、なんていうか、お稽古会みたいな感じで、全然舞台って感じじゃないんですよ。

まぁ、言ってしまえば「友人を誘えるような発表会ではない」ってもの。

で、それで、小さい子たちとかと一緒に踊るのが1曲。

個人で踊るのが1曲。

従妹と2人で踊るのが1曲。

ってことになってたんだけど、2人で踊るのが時間的に無理になったんです。

でも最後って、やっぱり2人で踊りたいよね?

始めたときからずっと一緒にやってきたわけだし。

で、個人的に踊るのは母の希望で活発なのがいいってことで、働き者の娘さんっぽい踊りなんだけど、あんまり舞台でしたことないし、最後にするには不安。

いつもなんか御祝儀舞とか、姫様系のとかやってたから・・・。

皆で踊るのも男舞なんだよ。

ホントにこれで最後にしていいのかなぁ、って、思っちゃうわけです。




凄い微妙なところで微妙にプライドの高い人なので、「最後」という形が凄い気になる。

でも、名前貰う前に辞めるなんて師に言えるわけもなく・・・。

この「最後」に納得できるかどうか、私にはよくわからないのですよ。

幸い、次のお稽古は2週間後。(来週英検のため)

それまでにじっくり考えたら、と従妹には言われたのですが・・・。

今まであんま自分で決めたことなかったから、自分でもどうしたらいいのか分からないのです。




全く、イヤな時期ですね。








【2008/06/07 18:25】 | 日記 | コメント(2)
思いつき
今日は生物の授業で豚の眼球と腎臓の解剖をしました。

水晶体はラップに包んで貰ったけど、教室のゴミ箱に捨てました。サーセン。

興味深かったです。






で、放課後は同好会のはずだったんですが、メンバーが2人ほど欠け、更に2人ほど早く帰るというので、ほぼカオス状態になって終わりました。

結局文化祭の話は全く進んでいない。

新しく入ってきた後輩ちゃんたちの暴走っぷりにはホントに脱帽。

でも少しは自制心をもって自重しましょう。

教室中の窓・扉を全開でぶっ飛んだ話を大声でいうと、教室が一階、しかもすぐ隣でテニス部が練習しています。





ま、止められないから仕方が無い。








以下、その時の思いつき



...続きを読む
【2008/06/05 19:31】 | 日記 | コメント(0)
歌舞伎見てきました。

いや、なんか学校で・・・。

午前中他の学校の生徒もいる中で市民会館で歌舞伎を見て、さらにその後学校戻って午後の通常授業がある、と・・・。

しかも数Ⅲと数演とかいう酷いコンビ。

古典はなんか訂正ノート出せとか言われたけど模試のだし面倒とか思って何もしませんでした。

今私が小説更新できるのって、現文・古典・地理の3教科だけですからねw






そうそう、昨日頑張ってグレンラガン見終わったので、今まで溜まってた別のもしなきゃ!

借りた漫画とか、ソウルイーターのアニメとか、最近ご無沙汰の5D'sとか。

遊戯王ってニコニコで見ないと(個人的に)面白くないので、あったら見ようかと。


借りてた漫画ってのは、ウルジャン、蟲師、日常、ですかね。

ウルジャンはロマンはもう読んだんだけどね。

他のも読んでみようかなぁ、って思ってw

ゴメン。私が一番最初に借りたのに・・・(←早く回せ

日常は今2巻の途中まで。

凄いノリだな。って思ったよ・・・。

蟲師~。確か5~9くらいだっけ?

ん~、結構あるのな・・・。





しばしお待ちを!!












【2008/06/04 21:06】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

