【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前期補習終了☆

ま、これからがまた大変だけどな。

今日は何か小説上げようと思ってたのに、授業中のが間に合わなかったのでまた後日。

といいつつ、まだオチを考えていないので、終わるかどうかも怪しいのですが・・・。




8月ですね。

母がスイカを買ってきていたので母と長男と3人で美味しく頂きました。

「スイカは買うものなんだよ」

とは母の言葉。

昔は父の実家からスイカ貰ってたから、車庫にいけばゴロゴロあんたんですけどねぇ。

最近はスイカ、つくってないみたいです。

残念。





2.3日と、従姉の結婚式があるので、横浜行く事になりました。

その間は更新停滞です。

歳離れすぎて、あんまり知らない従姉様なんですが。

しかも歳近い人がいないから子供は私1人っていう・・・。








ニコニコのリリカル遊戯王MADを知ってる人はいらっしゃるでしょうか。

あれ、明日で一周年らしいですね。

前夜祭ってことで、ランクインしてました。

ってことで、これから久しぶりに見てきます。












【2008/07/31 20:08】 | 日記 | コメント(0)
「それが愛でしょう」

っていう曲を聴きながらさっきまで涼しい一階のソファで寝てました。

なんか最近疲れちゃってるみたいなので。

週の始めから夜更かしとかしてたから!

ってのも一因なのかもしれませんが、ここ数日か一週間か、どっちにしろ必ず一度は夜中に目覚めてしまうのでそっちのほうが原因としては強いんじゃないかなーとか思ってます。

そりゃま、学校でもストレスは溜まりますけどね。

もともとストレスは溜まりやすく、それが特に内臓ってか胃腸にきやすいタイプではあったけれど。




で、「それが愛でしょう」知ってる人ってどのくらいいるんだろう。

いや、このブログ見てる人で。

フルメタふもっふ のOPなんだけどね。

いやぁ、結構この曲好きなんですよ。

久しぶりに聞いたけど。(ぇ



そういえばサラにアリプロのCDも借りたんですよね。

ついでにいうと、そのもうちょっと前からラタのサントラも借りたままですね。

アリプロのCDは今日はちゃんと聞こっとw

ラタのサントラ・・・どうしようかなぁ。買うべきか、買わざるべきか・・・。

それが最大の、謂わば問題だ。





ソウルイーターのHPエクスかリバー仕様見ました。

本編はまだ見ていないけど。

ホントにウゼェな。

ってか、公式ホントにエクスかリバー好きだな、お前。












【2008/07/30 17:28】 | 日記 | コメント(3)
ぷっつん

先週で恐怖の竹○先生の授業が終わったので!

やる気がなくなって、全くお勉強せずに週末が終わった月夜です。



朝からラタの2週目で、とりあえずロイド君に2つ目のコアをあげて、リヒター編やってましたw

もうウケルわ。あの人は出てきただけでキターって思う。



んで、突然十二国記が見たくなって!

長男の部屋から勝手に「魔性の子」を拝借して読んでました。

泰麒あんなに可愛かったのに・・・。

ちょっと残念でした。

あ~、見たいなぁ。

最後の水戸黄門的展開と、泰麒の話と、六太の話が見たい。

今日中には無理だろうなぁ。

ってか、昨日魔性の子読むのに夜中の1時くらいまでかかってたから頭痛いです。

みんな結構夜更かししてるみたいだけど、よくもつな~。










【2008/07/28 19:53】 | 日記 | コメント(0)
風邪、かな?

今日は朝からお腹が痛いのですよ。

一応風邪薬も飲んでたので鼻は治まってたんだけど、お腹がね・・・。

最近眠りも浅い上に何度も夜中に目覚めるので、昼間の眠気が半端無いです。



そういえば、昨日、なかなか寝付けなくて、ティッシュ箱を取ろうとしたら枕元にムカデがいたんです。

ビックリして母呼んで戻ってきたらもう姿くらませてて・・・。

そのまま、というのはさすがに怖いので、何年かぶりに両親の部屋で寝ました。

敷布団万歳ですね。

でも結局寝付き悪くて、そのくせ2時くらいに目が覚めたりしましたけど。




さて、明日で数演終わりです!

まぁ、数Ⅲも大変なんですけど、やっぱ数演よりは何倍もマシですよ。











【2008/07/25 17:17】 | 日記 | コメント(1)
ラタのサントラ

を、昨日サラに借りたんですよ。

昨日は2枚聞きました。

今日は残りの2枚を聞けたらいいな~ってw

どうしよ。

サントラ結構良かったから、自分でも買おうか、どうしようかと悩み中。

でも、金がないんですよね。


今年になってから、DSとかイノセンスとか、Wiiとかラタとか、フルメタとか、ひぐらしとか・・・。

なんか費やしまくってましたからね・・・。

いや、そのために普段溜めてたわけで・・・。

だからそれらに費やせたことはむしろ本望なわけで・・・。

あ~~!でも欲しいものは絶えませんね。

箱もVも買えないし。



今年の最初のほうには10万あった貯金が今見ると2~3万しかなくて、ちょっと哀しかったです。

いいもん!また頑張って溜めるからっ!



と、いいつつ、また欲望には逆らえないのでしょうね。











補習マジ死にそう・・・。

数演をどうにかしてくれっ!!











【2008/07/23 20:22】 | 日記 | コメント(0)
ラタ2週目w

なかなかハードな週末でした。

土曜に夜市行って4時間ほど歩き回り、昨日は先日優勝したクラスマッチの打ち上げで1時からカラオケ&4時から食べ放題w

クラスの女子15名が全員集まったのには驚きました。

いや~、いつものメンツだと話さないような話も多かったから、なんか新鮮?

夜市の方はいつものメンツだったんだけどねw




今日は土曜の振り替えで日舞行ってきました。

もう暑いのなんのって・・・。

クーラー効いてるはずの部屋でも汗びっしょり。

この時期は浴衣が気持ち悪いです。

踊ってる曲も結構動くヤツだし。

つか、動きが早くてなかなか覚えられない。

・・・覚えられないのはいつものことですが。





で、昨日は打ち上げだったから、今日振り替えでラタやってたんですw

2週目入りましたw

で、頑張ってルインの遺跡でロイド倒してきましたw

プレイ動画みたいにヒットきめられませんね。やっぱ。

もともと戦闘苦手だし。

マニアで行ったんだけど、経験値はレベルが8→15に上がるくらいでした。

モンスターと、消費アイテムと、称号と、あと何か引き継ぎました。

2週目はサブイベントにも気をつけながら進めなければっ!

クエストも初めて受けましたよ。

でも、結構時間かかるんですね。アレ。

今はパルマコスタに行って、ゼロス君にあったところですね。

また来週がんばりますw







明日から補習で3時くらいまで学校ですがね。












【2008/07/21 22:29】 | 日記 | コメント(0)
ラタやりたーい

私がクリアしたので、長男がラタやろうかな、とか言ってます。

それは別に構わないのですが、そうするとネタバレしないように私が頑張らないといけないわけですね。分かりました。


といいつつ、初っ端からBADエンド見せた自分ですが。(w





あ~~~、ゲームできるのが日曜だけなので、お預け状態の月夜です。

そう考えると、テスト期間で良かったのかm(ry

ごほん。

2週目の最初で頑張ってロイド君倒せば、ストーリーに何の支障もなくレベル上げられるんですよねw

そんなに戦闘上手くないのでたぶん無理でしょうけど。

でも、モンスターを頑張ってレベ上げして、それを引き継いでやればできないこともない・・・?

ん~、頑張ってみようかなぁ。


そういえば、まだ見てないサブイベントとかたくさんありますもんねw

というか、1週目はとっとと話進めるのに必死で、サブまで行っていない。

やっぱ隠しダンジョンとかあるんすかね?

闘技場も行ってないけど、歴代キャラが出てきたりとかするんですかね?

いや、既に前作キャラ総出演(例外有り)ですけど。





最近ちょっと精神的にアレなので、こうやってテンション上げないとやってられませんよね!

あ~、そのうち懐かしのテイルズたちもやるかもしんない・・・。

貸し出ししまくってて今手元にあるのDとD2とRとLとIだけだけど。

うわっ微妙・・・

D2とかもうめっちゃやってるし、Dはリメ嫌だしオリは好きだけど面倒だし。

RとLとか個人的にちょっと論外だし。










【2008/07/18 20:47】 | 日記 | コメント(0)
テイルズオブハーツ

ですね。Next Tales of.

FFかって思いますよね。

個人的には今までどおりで良かったと思います。

でもまぁ、DSだし、買っちゃう気がしなくもないけど。(オイ

箱に比べたら・・・。

TOVは箱でなければ絶対買ったのになぁ。

ま、とりあえず、今んとこは様子見ですけどねw



TOAのアニメ化。

こっちでは見れないだろうなぁ・・・。

つか、Aとか、本編だけ進めてたらどんだけ鬱アニメだよw


そういえばTOSのOVAって、結局最初の2話しか見なかったんだけど、シルヴァラント編だけで終わったんですか?

そこで区切ったら全く分からんまんまじゃん・・・。


藤島テイルズはアニメと相性がいいとはよく聞きますが、個人的にはDシリーズもアニメ化してほしいなぁ。

いや、ちょっと怖い気がしなくもないけど!

Eは完全オリジナルだったんだよねぇ。

ちなみにアニメ絵はあんま好きではありませんでした。





【2008/07/16 21:12】 | 日記 | コメント(3)
フラノール!!

今日は野球応援行ってきました。

17点差くらいで負けましたけど。

でも凄く頑張っていたと思いますよ。

今年は同学年の子もいたから、結構マジメに見てました。

かなり暑かったですけどね・・・(汗

水分補給とか大変でした。



明日はクラスマッチです。

さて、どうなることやら。。。










で、昨日ニコニコのプレイ動画でラタのフラノールのイベント見てきたんですよ。

うp主が一番下のリーガルから一番上のコレットまで何度もロードして1人ずつやってたんです。

ホントにもう泣きたくなりましたよ。

いや、ヤバイ方に・・・。

特にリフィルとか、ヤバすぎでした。

長い悪夢の後、最後にコレットのイベントで、あぁ、ヒロインがお前で良かった、って思いましたよ。

自分でゲーム中で普通にコレット選んで見たときは「はい!?」みたいな感じでしたけど。




でも個人的には、ゼロスのイベントが一番好きだったかなぁ。

なんか、普通に「友情」って感じで。

ロイドも「悪友」って言ってたしw


なんか、ラタでゼロスって、めっちゃいい役してるよね?

やっぱ、シンフォニアんときに死ぬか死なないかとかいうキャラだったからかしら?


ちなみに私はクラトスルート行こうかと思ったけど罪悪感が強すぎて結局殺せなかったタチです。

だって、「信じてるからな」と「信じて良いんだな?(良いのか?だっけ?)」の違いは大きいよね!


というわけで、ラタのゼロスはめっちゃ良いです。





1週目はホントにストーリーとっとと進めるのが第一で、あんまサブイベントとかやってないから、2週目で頑張らなくてはっ!!











【2008/07/14 20:17】 | 日記 | コメント(0)
ラタ終了w

昨日は帰宅してから夜中の12時近くまで、頑張ってラタやってましたw

そんでもって、なんとかクリアw

普通にハッピーエンド行きましたよ。

今日の朝バッドエンドも見ましたけど。



でも、エミルめっちゃ頑張ってたよ。

一世一代の名演技だった!!

3連戦だったけど、私でも普通に勝てたし、結構簡単だったね。

いや、良かったと思うけど。

ただ、ちょっとラタトスクが可哀想だなぁ、と。

ラタトスクもマルタが好きだったろうに・・・。

エミルとラタトスクが向き合ってるとき、ラタトスク優しい顔してたから、なんかもう!!!って感じで。

ちょっと、切なかったなぁ。

エミルは人としてマルタと生きていけるのに、ラタトスクはリヒターとあの中だもんなぁ。

1000年間。

まぁ、センチュリオン達もいるけど。




エミルは人としての一生を送った後で、またラタトスクんとこに戻るのかな?

いや、まぁ、いいや。





結局マーテル出てこなかったし、世界樹の名前も出てきませんでしたね。

あ、パパの声は聞きましたよ。

最後の交信って言ってたねぇ。

ロイドが半年もエクスフィア集めサボってたかr(ry



っていうか、ロイドとコレットって、何時の間にそんな関係になってたんだよ!?

フラノールでちょっとビックリしたよ!

は?お前何言ってんの!?って思ったよ!


なんていうか、基本テイルズって、あんま大っぴらに告白とか、そういうシーンなかったのに、今回もうなんか、皆さん大変ですね(汗

ティアの最後の「好き」は、まぁ、置いといて。

なんか、近いことは言っても、あんまなかったのにね。






でも、まぁ、楽しみましたよwラタはw

2週目行きたいと思いますw

グレードが足りないのでもっとレベル上げとかして溜めないとダメだけど。








【2008/07/13 20:52】 | 日記 | コメント(2)
明日はラタができるのですw

フと気づきました。

リアルでは授業中とかに結構一生懸命書いてたので忘れてたけど、

ブログには最近全く小説UPしてませんねw(←

ここはもともと小説用のブログだったはずなのに・・・。



「夢」といいつつ名前変換もありませんが。

オリジナル設定がなんの断りもなしに横行していますが。

オリジナル小説なんて書きっぱで中途半端なままでリアルでも停滞してますが。





ということで、余裕ができたら近いうちに何か更新するかもしれません。

あくまで「かも」ですが。(コラ

しかも何を更新するかも未定。




でも最近ちょっと夏風邪か夏バテか、どうにも頭が痛いんですよ。

明日進研だし。

テスト期間だったから代ゼミもサボってたから、来週からはちゃんと行かなきゃいけないし。








あ、もちろん坊ちゃんへの愛はちっとも薄れていませんよ?

テスト期間・テスト返却特別時間割が終わったので、今日早速リアルで授業中に頑張ってましたw

おいてた布石とかを忘れてたりして読み直しも必要でしたが。


更新している分も少し設定変わったとことかもあるので、そのうち加筆修正しなければっ!



てなわけで、暇な人は気が向いたら見てくださいw

いつになるかは分かりませんが。












【2008/07/11 17:43】 | 日記 | コメント(0)
ラタラタラタラタ

したいです。切実に。

日曜無理なので土曜の午後にやらせて貰えることになりましたw




今日はテスト返却2日目。

数学死にました。ハイ。(←

今週の土曜は進研ですよ。

忙しいですね!

イヤですね、学生って!!

でも大人になりたくないピーターパン症候群なのですよ。

雛見沢症候群ではないので、まだ大丈夫ですb

喉掻き毟ったり、傷口から変な蛆虫がわいたりなんてしません。(ぇ





話し変わって、なんだかムショウにYouが聞きたいです。

神曲ですよねw

もうホントに詩音が切ないよね。。。

目明しもっかいゲームでしたい!時間かかるけど。

今朝珍しく早く来た友人とひぐらしの話してたらムショウに・・・。

アニメはちょっと端折りすぎだし、漫画よりはやっぱゲームのほうが切ないよねww









【2008/07/10 20:26】 | 日記 | コメント(0)
ラタ最高☆


どうもお久しぶりですw

テスト期間にも関わらずラタに30時間注いだ月夜の草原ですw(コラ



昨日無事(じゃないけど)に期末考査が終了。

帰宅してから夜中の11時までラタしてましたw


とりあえず、一週目はストーリー重視でサブイベントとかそっちのけ。

今ロイドの目的と理由と無実がわかったところです。

ついでにいうなら仲間になって温泉行ったとこまでです。

更にいうなら「スケベ大魔王」の称号をダブルゲットしてきたところですw




次にやれるのは日曜。

早く日曜になんないかなぁ~w

イセリアに行ってコリンに会わねば!(違



もうラタはホントにネタの宝庫で、突っ込みどころ多くてww

旧キャラがホントにもう~~~~wwww(落ち着け

後付けにしてはかなり頑張ってると思いますよ?ラタ。

かなり面白いですw

個人的にはかなりの評価ですw

まだ最後まで行ってないけど。




ネタバレしないようにするのが大変でした。

ニコニコのランキング見てたらラタのプレイ動画とか普通に上がってたからね(苦笑




でもイセリアでダイクにロイドがノイシュ預けていったときに話を聞いたときにロイドが「友達を助けるため~」的なことを言っていて、状況的にマーテルかなぁ、とか思ってたらやはりでしたね。



で、個人的にはエミルも好きだけど赤眼エミルがかなり好きですww

なんか、どっちかっていうと赤眼の方が一途だよねw

なんかマルタに「出てきていい」って言われたときとか、

丸太に怒られて平手くらった後とか、

なんか子犬みたいで、うわ!めっちゃカワイイwwとか思いましたよw

普段の「ああいう」のもカッコイイし。



あはw最近ラタのおかげでテンションおかしいんですよw












で、今日はテスト返却だったわけですが。

化学と数演以外は今のところそんなに酷いのは、ないですかね。

平均がまだ60点代だ、わーいw

みたいな感じです。




明日は数Bと数Ⅲと英法が返ってくるんですよ。

一気に鬱ですね・・・。








【2008/07/09 20:40】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

