【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハーツの予約に行ってきました。

もちろんアニメ版ですよ。

CG版はサラが買って、後に二人で交換します。



あ、ついでに、かなり久しぶりに隠の9巻とロマンの単行本とドリポが帰ってきたw

ひぐらしも随分と長い旅路についています。

未だ私の家に全巻揃ったことがないくらい。

そしてぬらりひょんの孫とネウロが回ってきましたw

今日は退屈しなさそうですw

え、勉強?何ソレ、おいしいの?




テスト返却。

最悪のコンディションの中で、テストが終わった後、全ての科目で「ああ、オワタ・・・」と思ったわりには頑張っていたほうだとは思いますよ?

そんなにびっくりするほど落としてたのは化学くらいで・・・。

ま、化学は半分くらい覚悟してたから、別にいいけどね・・・。

私にとっては一番勉強してるのに、一番報われない科目だよ・・・。


生物は惜しくも79点。

範囲を全て見れていたら大問1は絶対とれていた!

最悪だ・・・。

と、授業中に何度つぶやいたことか。

しかも、今年に入って初めて生物トップの座を奪われました。1点差で!

かなりショックですよ・・・。

かなり凹みましたよ・・・。

現文は70点台、古典は50点台、数Ⅲは圧縮受けるけど80点台、数Bは圧縮受けて50点台、英解も圧縮受けて60点台でした。

そんなに、びっくりするほど落としたもんは、ない、はず・・・。

それで平均が53点なのは、やっぱり化学のせいですね・・・。

地理と英法で挽回するのはかなり難しいことと思われる。




あ~、鬱だ。






いいもん!PC楽しむからっ!!










【2008/10/27 17:05】 | 日記 | コメント(2)
「もっと小さい自転車作ってやれよ」

本日でテスト終了\(^q^)/オワタ

化学、あんだけ頑張って代ゼミにも行って、前日も藤優やアキと一緒に学校で居残り勉強して、夜も今更ながらにタナトスの輪廻聞きながら頑張ってたのにっ!

欠りましたよ。

ベンゼンなんて大っキライだー---!!

私の夢にまで侵入してきたくせにっ!!






まぁ、とにかくこれで終わったわけですよ。

だというのに、先ほどまでお稽古行ってたわけですが。

今日の晒はいつも使ってるヤツより長かった。

=振るのがとっても大変でした。

腕痛いよ、もう・・・。

最近デスクワークばっかりだったから、ああいう動きもいいのかもしれないけれども。

一回踏んずけて転びそうになりました。

危ない危ない。

本当はもっと軽い素材ならしい。







というわけで、今日は久しぶりに思いっきりPCできるぞっ!

と意気込んでみる。




どうでもいいけど、タイトルは今日日舞に行くとき、車の中で従妹が言った台詞です。

明らかに大人用の自転車に小学校低か中くらいの子が押してるのを見ての発言。

いや、たぶん、ちょっと違う事情があってだと思うんだけど、とりあえず、

作るのっ!?

って叔母さんとツッコミました。














【2008/10/25 17:50】 | 日記 | コメント(0)
夢自重しろw

帰宅後、ラタを3時までしてから4時半まで寝てました。

その1時間半の間にかなり濃い夢を見たので・・・。

ほら、ときどきやってるじゃない?

夢で見たことの小説化。

アレのネタになりそうなの見たんだけど、書くのはかなりメンド・・・じゃなくて大変そうだったんですよ。

しかも、今回は今までにないくらいダークなw


ただ、世界観考えるのが大変なんです。

というわけで、そういうことがあったんだよって、記録だけに留まります。

気が向いたら書くかもw




ネタ自体はかなりダークだけど面白そうだったんで、いつか書いてみたい。



というわけで、「夢日記」のカテゴリを作ってみたw

まあ、本当に「夢」だから、かなりの低確率更新ですねw

むしろ過去の記事から「夢」のを探してくるのがメンドそうなので、それはもしかしたらまた今度になるかも。








つか、今テスト期間なんだよね?

明日、数Ⅲと地理なんだよね・・・。

\(^q^)/オワタ










【2008/10/23 18:12】 | 夢日記 | コメント(0)
テスト初日なんだって・・・

















【2008/10/22 18:26】 | 動画 | コメント(0)
明日から、テストなんだって・・・

















【2008/10/21 17:55】 | 動画 | コメント(0)
腹痛

が、朝から酷かったのです。

朝4:55に起きてワンピース・ブリーチ・ナルトの3本立て見てたときはなんともなかったのに、朝食後10分くらい寝ようとしてたら急に痛くなって・・・。


でも皆勤のために欠席なんてことはしません。

朝母に送ってもらいました。

でもその後も1時間くらい苦しんでましたけどね。

痛みが完全にひいたのは2時間目が終わったくらい?


久しぶりの感覚でしたよ。

もともとお腹は弱いらしいので、昔からよくあったんですけどねw

いつもは夜に家でなってたんで、学校でってのは初めてでした。

しかも、ここしばらくはヤクルトとか、乳酸菌とかとって、お腹大丈夫だったのに・・・。


やっぱり、ここ1週間風邪とかなんとかで体調崩してたからかな?

なんか頭痛がとか喉がとか鼻がとか・・・。



おかげで家庭学習時間酷いけどね。

テスト次の水曜からですよ。もうオワタ。

代ゼミだけはマジメに行って、後1回、明日行けば有機の範囲終わるんですけどね。

でも、頭に入ってないから・・・

他の科目、特に提出物出さないと平常引かれるヤツとか、本気でヤバイ。




とかいいつつ、明日はラタする気満々ですよ、コイツ。












【2008/10/18 16:34】 | 日記 | コメント(0)
キレイな月でした。

でもどこか作り物チックで平らな感じがしました。(ぇ


以下、尊敬する某サイトさまから勝手にお持ち帰りしたものですw








ネタはあるのに書けない物書きさんに12の質問


Q.1 HNをお願いします。
   月夜の草原です。最近はほとんど月夜と名乗っています。


Q.2 現在、作品を公開していますか?
   夢とオリジナルを。どちらも中途半端ですが・・・。


Q.3 もし公開しているのなら、ここで作品をひとつ紹介してください。
   一応メインな夢小説は、坊ちゃん夢の3部作の2部です。
   1部は授業中に更新。3部にいたっては、日々設定が変化しています。
   いや、結構固まってる方だけど・・・。
   あ、かなりオリジナル要素強いです。


Q.4 ネタはあるのに書けない理由は何ですか?(例:長続きしない性格だから、時間が無い…etc)
   文章にするのって、結構メンド・・・ゲフンッ大変なんですよ。
   なかなかまとまった時間とれないし。
   短編ではむしろ、題は決まってもオチが決まらないとか、そういうのもあるかな。


Q.5 長編作品は書けそうもないですか?
   あ~、いや、一応結構長編なんですよ?めっちゃ長いですよ?
   終わる見込みがちょっと果てしなく遠いだけで・・・。


Q.6 短編作品なら書けますか?
   おいおい、2つくらい上のを聞いてなかったのかい?
   昔は結構普通に書けてたんだけどねぇ・・・。


Q.7 どんな時にネタを思いつきますか?
   お風呂とか、髪乾かしてるときとか、ぼぉ~っとしてるときとか、登下校中とか。
   オリジナルなら夢で見た話を小説化した、なんてのも時々やりますよ。


Q.8 好きなジャンルは何ですか?
   切ない、シリアス、ほのぼの、甘甘。
   ギャグも好きなんだけど、書けないんですよ。
   頭の回転がそんなに良くないので、なんとリアクションしていいのか分かんなかったり。


Q.9 苦手なジャンルは何ですか?
   というわけで、ギャグですかね。


Q.10 他人に公開していない「使えそうな小説のネタ」を提供してください。(あらすじだけ)
   え、何週間か前に夢に見た話とか。
   だんだんと睡眠時間が長くなっていって、最後には1ヶ月とか目覚めないまま死んでいく病気が世界的に流行る話。(どんなだ



Q.11 他人に公開していない「使えそうなキャラクター」を一人、提供してください。
   え~、浮かんだら大抵誰かには話してそうな気がする・・・。
   っていうか、今できてる奴ら動かすので手一杯で、新しいヤツまでは・・・。
   


Q.12 お疲れ様でした。感想をどうぞ。
   なんか、ただの日記以外って久しぶりだわ










【2008/10/16 20:25】 | 日記 | コメント(2)
昨日は頭痛で早く寝ました。

もう、なんかイヤですね。

代ゼミ、最近2時間じゃ終わらなくて、3時間くらいいましたからね。

化学・・・頭痛いわぁ。




といいながら、昨日はラタもしてたんですよ。

ラストで遊んでました。

2週目は頑張ってノーマル版クリアw

隠ダン行って賢者の石集めようかと思ったけど、エミルのレベルの問題で・・・。

といいつつ、一応70はあったんですけどね。

完全に私の手腕の問題ですねw

結構何度も頑張って挑んだんですけどねぇ・・・。

モンスターたちはレベルも結構強いんです。

フェンリル、フェニア、フェニックスですからねw

次の週でロイド君でレベル上げするために、ラスト前はこのメンツですw

グレード、経験値10倍には、届きませんでした。

今のところモンスターたちは40匹くらい?

持てる装飾品は全て持たせて、持たせられなかったヤツは全て売却。

91万くらい金ができました。



その状態でED迎えます。

引き継げるもんは全て引き継ぎました。

3週目ともなると、最初の戦闘の説明、どうして飛ばせないのかと思うのは私だけでしょうか。

間が空きすぎて、かなり暇です。

あ~、早く進めばいいのに・・・的な。

マニアでレベル6まで上げて、そのままロイド戦。

自分は走り回ってます。


モンスターたち頑張ってww

あ、丸太は余計なことしなくていいよw


戦闘苦手なんです。サーセン

結構普通に勝って、一気にレベル13へ。

コンボとか、つなげないし、このレベルで・・・。

ニコニコのプレイ動画なんか見てると、うわー凄いなーとか思います。

で、マナの守護塔出たところまでです。











【2008/10/13 07:38】 | 日記 | コメント(0)
テストなんて知らね・・・


今日って実はテスト範囲発表だったんですけど、今んとこわかってるのって、英語・生物だけなんですよね。

で、連休とかぬかしてるけど、何をしろっていうんですかねぇ?

というわけで、別にいいじゃん!

なんて言えたらいいのだけれども・・・。



でも文化祭も終わって、あ~、受験生になっちまうのか・・・なんて。

まぁ、アリーナ部門で「Exciting賞」ももらえたし、これで代替わりですけどねw

去年の「ああ、気づかんかった」やったら皆引退できませんよねぇ。




さてさて、中間が終わったらすぐに学習合宿ですね。

なんというか、夏のグリーン合宿といい、またか、みたいな。

夏は夏課題終わらすのに必死だったから、結構ちょうどよかったけど、今回はなぁ・・・。

そういえば、模試が近いんでしたっけ?

いや、私は明日の駿台受けないけどねwww

皆さん頑張ってww






余談ですが、私の母校(コーラス部)が7年ぶりくらいに全国大会で銅賞を取ったらしいです。

私が4年のときにも一回銅賞ありました。

でも、「子供らしさが足りない」って言われたんですよねぇ。

5,6年のときは、全国には行ったけど、入賞はできませんでしたし。

もう知ってる人は先生方くらいですが、おめでとうございましたm(__)m














【2008/10/11 17:47】 | 日記 | コメント(0)
苦笑
上げるって言って結局上がっていないお題が・・・。


だって、帰ってきたらもう遅いし、あれ、手直ししながら打ってるとかなり時間食うんだもん!!




もうすぐ中間だから、今までサボってた代ゼミ行っとかないと化学ヤバイし・・・。

他にもやりたいこと一杯あるし!


東方やりたいけど、最近は長男がいるからダメだな。

出かけ際に「やっていい?」って聞くと大抵OKなんだけど、本人PC使ってるときは流石に・・・。



小説も、一応授業中(←)に頑張って更新してるんですがね、最近ちょっと「あ~・・・」って思ったりするんですよ。

もうちょっと、こう、なんていうか・・・。

今年中に1章終わるように、できるだけ、ガンバリマス。

無理かも。

来年になったら、きっと、流石にきっと、お勉強必死になるんじゃないかなぁ、なんて・・・(遠い目

サラとのヤツも結局まだ設定段階ですからねw











【2008/10/10 20:52】 | 日記 | コメント(0)
素敵な打ち上げですねw

ってなわけで、文化祭の打ち上げでした。

と言っても、遊びに行くとか、そういうのではなく、皆でお金ちょっとずつ出し合って、学校の美術室でささやかな打ち上げですよw



といいながら、プレゼントとかで貰ったはいいけどあんま使わんっていうキャンドルとかたくさん持ってきてて、ロールケーキにジュース3本にお菓子がたくさんw


結構贅沢だったと思います。







キャンドル灯したときはむしろ黒魔術でもやってそうな感じでしたけどw

冥王様、もしくはシャイたん呼び出せるかなぁ~w









【2008/10/09 20:12】 | 日記 | コメント(0)
あ~、まぁ・・・

本日、数年前に印刷していたお題を、やってみようと思ってたんです。

というか、古典の授業中にそう思って1つやってたんです。

でもやっぱり最後の1時間でそれは無理だったので、家で仕上げて今日うpしようかなぁ、とか思ってたんです。


でも、学校の後代ゼミ行って、帰ったら8時だったから、あ、また明日(?)にしよう、ってww


うん。そのうち、きっとww




久しぶりに更新できると思っていたのに・・・ちょっと残念です。

つか、今学年中に1章を終わらせるつもりでいたんだけど、ちょっと無理かもw


できるだけ頑張るけどねっ!



あ~、早く中間終わんないかなぁ。(まだ始まってもいません。











【2008/10/08 21:05】 | 日記 | コメント(0)
ふりーだむっ!

文化祭の次の日の日曜日には、休めばいいものを、サラんちに遊びに行ってきましたw

Wii持って行きましたよ、ラタやりたかったからw

電車乗ったの久しぶりw





メンツは、サラ、アキ、私。

アキがGCとSの最強データ持ってきて、私がWiiとラタとSのソフト持って行ったんですよ。

でも、どうしてもWiiにGCコントローラーを接続する方法が分からなくて・・・。

挿しただけじゃダメだったんですけど、説明書みても分かんないんですよねぇ。


ってなわけで、誰かがラタやってて、それを見ながら隣でサラのPSPでロコロコ、というなんともカオスな空間が出来上がっていたんですよw



雨の中わざわざ出かけたわけなんですが、疲れも溜まっていたハズなんですが、かなりはしゃいでいた気がします。


最後はニコニコしてましたからねっ!



というわけで、楽しかったです。










以上の経緯より、今日は本当に久しぶりに家でゆっくりできます。

と思ったら、午後から代ゼミですがね。

たぶん2時~4時。










【2008/10/07 08:21】 | 日記 | コメント(0)
みんなホントにお疲れ!!

本日、文化祭当日でした。

朝は4時に起きて5:30集合。

去年のような月は曇っていたため見えませんでしたが、夜の街を逆走してました。

帰りはよくあるけど、行きだとちょっと違った感じに見えるから謎だww




でもそれからかなり大変でしたよ。

間に合うかどうかの瀬戸際でした。

第一部の最後から二番目だったんですけど、直前の出し物まで完成してませんでしたからね。

無事上映できて何よりです。



あ、このブログで文化祭の出し物、明記したことがなかったように思うので、今更ですが、言います。

アニメーション自主制作

です。


完全オリジナルですよ。

4パートくらいに分かれて、各班が曲はテキトウにもって来ましたが。


BGMだけかなりネタ度が高かったです。

二番目とか、2年と高等部の人たちがざわついてましたもんねw

ピタゴラスイッチで始まりロコロコで終わりました。


なんとういカオス、そしてやりたい放題www





かなりハラハラして、本当に気が気じゃなかったですけどね・・・。

総勢900枚。完全手描き。

パートごとにやってたのを全部入れたら重量が凄いことになって、PCが・・・

ムービーメーカー、フリーズしやすいし・・・。

他の出し物んときも、PC関係ほとんどできない私は席でずっと祈ってました。

ただひたすら祈ってました。


直前になんとか間に合って、本当によかったです。


しかも、かなりの好評www

去年とか校長に「ああ、気づかんかった」って言われたのを去年のメンツはみんな根に持っていたので、閉会式でアニメのことがでたときは本当に「よっしゃ!」って思いました。







かなりハードな2週間くらいでした。

スポカからぶっ続けなので、装飾のトップに立たされた、もしくは平なのに一枚任されて頑張っていた方々は、もう1ヶ月以上、ですかね。

本当にお疲れ様でした!















【2008/10/04 20:29】 | 日記 | コメント(0)
生存確認

1週間ぶりのPCだーー!!!


先日の更新から一週間、お持ち帰りの仕事が多くてPC触れなかった・・・。

今日とか、朝5時に寝て6時に起きたし。


基本11時には寝ちゃう私が、まさかこんな深夜生活をするなんて、誰が思ったことでしょう。

下校も7時余裕に過ぎて学校出ることばっかりでしたし。




で、明日が文化祭当日なのですよ。

本日、私の出来る限りは学校で尽くしてきたつもりです。

枝ノ月、後は頼んだ・・・

ってかホントスンマセン!って感じなんだけどねっ(汗



でも、慣れない生活は結構キツかったので、今日は早めにねようかな・・・。













【2008/10/03 21:29】 | 日記 | コメント(0)
風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

