FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
文化祭まであと2週間とちょっと!!

というわけで、最近帰りが遅い美術部です。

今日は帰り際雨だったから、母にそれとなくメール連絡してみたら電話がきた。

迎えに来てくれるというからローソンにて待ち合わせ!


後に聞いたところによると、父のために刺身かなんか買いに行くついでだったらしい。

でも帰りに一緒にアイス買ってもらえたからご機嫌ですww


あ~、早く台風来ないかなぁ。

願望としては月曜日に来て欲しい。

そしたら3連休だw

でも、ま、連休は連休のまま終わらないだろうけど。




そう!昨日は頑張って遊戯王10巻まで読みました!

寝たのが12時過ぎてましたが。

自分、本気で読むの遅すぎ・・・。

で、今日のはまたこれから読まなきゃいけないから、一体どこまで進めるのか・・・。






余談。

今日はアキと藤優と、「裏声」について話してました。

男性の裏声ならすぐわかるけど、女性(というか自分?)の裏声がどこからなのか分からない、と。

なんか話してるうちに「裏声」の定義がわかんなくなってしまいました。

家に帰ってから「黒の預言書」を歌ってみた。

母に「これは裏声か?」と聞いたが返答は「違うんじゃない?」だった。

「裏声」ってなんなんだ!!(←小学生の頃はコーラス部、だった、はず・・・?








スポンサーサイト
【2008/09/17 21:46】 | 日記 | コメント(2)
<<あっは終わんねぇ! | ホーム | 遊戯王!>>
コメント
裏声って高すぎる声って思われがちですけど…多分違います。

普通に会話で使う声が地声。

それと違って、歌うときなどにだす高さの違う声を裏声って言うんじゃないでしょうか?

男性なら高い声は大多数がそうでしょうし、合唱のCDなどの、伸びがあり響く低い声も、裏声でしょう。

女性は、合唱ソプラノのような声や、ちょっと低めの声、声優の平野綾さんが役を演じてるあの声なんか典型的な裏声だと思います。
早い話、歌うときなどに使う、地声と高さの違う声を裏声っていうのでしょう。

意見なっがいすね…
スンマセンorz
【2008/09/17 23:34】 URL | フェイダズK #-[ 編集]
いえいえ、マジメな回答ありがとうございますw
ということは、私は歌ってるとき、最初から裏声なんでしょうかね?
ん~、でも友人に言わせると地声も高いらしいから・・・?
あははwまたにしときますw(ぇ
【2008/09/18 20:53】 URL | 月夜の草原 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。