FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2回目

いや、今朝は久しぶりに面白い夢を見たので、そのことについて。

注:これは夢の話なので、曖昧さや矛盾に満ちています。

その上でおkな暇人の方は追記よりどうぞ。





主人公は不老の男。見た目20代半ば~30代前半くらい?

ヒロインは腰辺りまでの黒髪に大きな(?)赤いリボンの日本人。16~17くらい。

別に恋愛チックなんじゃなくて、一緒に組んでる仕事仲間、的な感じ。

むしろヒロインの護衛的な感じかも?

ギルドっぽいのに所属してました。


マイソロ2のやりすぎですね、わかりm(ry




で、そんな設定だけど地球っぽいです。

不老の一族?かなんかが昔あって、それが散り散りになって今に至る、的な。

なんか出てくるのがみんな男ばっかりだったんで、ヒロイン赤が目立ってとても華でした。

ヒロインは結構活発な子。でもすっごく頭良くって聡明でした。

「そんなの当たり前でしょっ!」みたいな?

朝目覚めて思い返してから思ったけど、黒髪に赤っても別に霊夢じゃないよ?



で、なんか不老の一族から敵視されてる男がいて、そいつを見つけて殺しました。(←

ギルドっぽいの本拠地が、どっかの洞窟みたいなところ(?)で、移動が飛行船っていう。

で、本拠地戻ったらその一族の別の男がいて、どうにも殺した男は姿かたちを変えてしばらくすると甦るという。

で、でもそいついたら困るので、何とかしなくてはいけなくって。

そこでその男が主人公っぽい男に何か忘れたけど試すように問いかける。

そしたらヒロインが上記の台詞(多少の誤差あり)で入ってくる。



で、どういうわけか作戦が決まり(?)、次に男が現れるニューヨークへ。

主人公っぽい男が変装してその男に近づく。

しかし男の方は気づいているようで、その上で話してくる。

で、またどうなったのか忘れたけど、とりあえず別行動してたヒロインが見つかってしまう。

そしてまた急展開で男がなんかやってニューヨークが大惨事に。

地盤沈下とか洪水とか嵐とか、ホント乙的な感じで壊滅。

ニューヨーク終了のお知らせ。

犠牲半端ないですね。


で、またなんか頑張ってヒロイン助けて脱出。



って感じ。

あともう少しあったけど、時間が経って忘れた。


設定は面白そうだったから残しておこうと思ってw








スポンサーサイト
【2009/02/06 18:23】 | 夢日記 | コメント(0)
<<222 | ホーム | マイソロ2!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。