スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
輝くということ

久しぶりの更新です。

自分が来るの自体久しぶりなので、日にち見て前が6月だったことに驚きました。

メインになる前を思い出しますねw


TOV(PS3版)は、予約特典付きで購入後、受験終わるまで進めないので、帝都と砦の間を行ったりきたりして、暇をみつけてはレベル上げしています。

序盤すぎて全く上がりません。(←


劇場版はぜひとも見たいですね。

受験前ですが。


グレイセスも結局は買う気のようです。

買います。


金欠で死にそうです。

むしろ受験期に入ってからのほうが出費が激しい気がします。


2年ぶりにスラダンが返ってきました。

26巻だけありませんでした。(涙目




以下、ちょっとまぁ、オフで言えないため軽いはけ口です。
少し、最近、思うことには・・・みたいな?
まあ、超がつくほど暇のある人だけ、どうぞ。


某大学のAO入試が近づいてきております。

薬学部ということで、一般よりはAOの方がまだ確率は高いかな、的な。


で、最近面接練習なんかが学校で始まっています。

そこで先生に言われることには、

「どうしてこの大学なのか、この学部なのか、キレイ事っぽくて具体的に伝わらない」

面接練習けっこう緊張します。

志望理由を聞かれて、頭真っ白になって、あれ、何だっけ?何か考えてたのに・・・

みたいなことよくあります。

「出てこないのは本心で思ってない証拠。本音言ってみ?」

曰く、 近いから
    もう1つと比べて受験科目的にこの大学の方がいいから。
    ・・・・・・



ぶっちゃけ、自分でもわかりません。

何年か前から、いつの間にか学部が決まってて、いつの間にか志望校決まってました。

母には私の将来のことだから強要するつもりはない、とは言われていました。

私としても特に嫌というわけでもなかったので、そのまま来た、という感じでしょうか。



私が夢を持っていることは母も知っています。

ソレに対して、それは大人になってからでもできる、と言われて、そういう風に考えました。

大学で勉強しながら、バイトで金溜めて自分で専門学校行って、

薬剤師の資格とって、その夢がどうにも叶いそうもないなら、まあ、生活する手段として。

薬剤師を本業にして働くつもりなんて、ぶっちゃけありません。(←

だいたい、自分勝手な私が他人の世話やら相談やらなんて、性に合いません。(←

しかも調べれば調べるだけ、薬学部って自由時間あんま無さげですし。

受験に対してその程度の気持ちだからでしょうか、親にも最近、危機感がない、とよく言われます。



私はアニメが好きです。マンガや小説、ゲームが好きです。

昔は絵を描くのがすきでした。

無理でした。

歌うのがすきです。

小学校低学年の頃なんかには無謀にも歌手になりたいとかぬかしてました。

音痴でした。

小説を書くのが好きです。

でも、時々友人が書いてるのを読んで、ガックリきます。

自分の稚拙さとセンスと発想の無さに愕然とします。

それでも趣味の範囲では続けていこうと思えるのが、小説でした。


私の夢は、声優です。

それはもう、この学校に入った頃から、思ってました。

私の好きなこの世界で働くには、この道しかないと思っています。

昔から小説や漫画を音読するのは好きでした。

これもそんなに簡単ではないとは思いますが、努力できると思っています。

とても、魅力のある仕事です。

まぁ、コチラ側にいればいろいろな意味で結構大変だというのもよくわかりますが(苦笑




でも親としては、やはり子供がきちんと生きていけるようにしたい。

だから、資格として、薬剤師も持っておくぶんには良いと思ったんです。

私の夢は一般的な仕事ではないし、どちらかというと実力主義なので、それでやっていけるかどうかもわかりません。

親が行かせてくれるというのだから、貰っておこうか、くらいの気持ちです。





でも、最近思います。

本当に好きなことをやるからこそ、輝けるのではないか。

好きなことのためなら、頑張れるのではないか。

私は何故ここにいるのだろう。

私は何がしたいのだろう。

自習中よく思います。



もともと性格として、夢中になると周囲が見えないところがあるくらいなので、別に頑張れない人ではないとは思うのです。

gdgdです。

何だかんだいいながら、たぶんこのまま進むのだと思います。

でも、こんな気持ちで、受験なんて受かるんでしょうか。

かといって、どうする、というのも今のところ浮かびません。


もともと性格として、心配性でネガティブなところのある人なので、レールの上を渡りながら、後ずさりする方法ばかり考えてしまいます。




この枝はまだ幹に繋がっていますか?














スポンサーサイト
【2009/10/21 20:57】 | 日記 | コメント(6)
<<一体何ヶ月ぶりだ?w | ホーム | 早いわぁ>>
コメント
暇人です(°∞°)ノ
しっかりと夢を持つことが出来ているならそんなにネガティブに考えちゃ駄目だぜ。
夢は自分で叶えるものだからさ。
そのために必要な下準備としての受験であり大学であり、だと俺は思ってる。
俺は実力主義の世界に剣だけ持って戦う感じだけど、やっぱ盾もある方が賢いよね。
その盾がレッタにとっては薬剤師の資格になるんじゃないかな。
盾と剣を装備して声優学校行ったらなんか勝てそうじゃね?

まぁなんて言っていいかよく分からないけど少ないAO組として応援する。
あと面接でその大学を選んだ理由は先に考えておいて、練習のときにその考えておいたやつを言うので何とかいける。
それとあの先生の練習そんなに役に立つって言い切れないから気楽にな。
【2009/10/25 07:50】 URL | 晃輝 #z8Ev11P6[ 編集]
3ヶ月ぶりの更新なのによく見たなw
私は後衛だから、HPが低いんですよ。
すぐ赤く点滅しちゃいます。
回復魔法を使おうにも長期戦でTP切れかけ。
負けてゲームオーバーよりは逃げてセーブです。
アイテムの消費も激しくて、金欠なくらいw
そんな時に通りがかりに助けてくれる。
キミにはいつも励ましてもらってばっかりです。

薬学は6年で、忙しいから、夢に向かうにはかなり時間がかかるかもしれないけど、やっぱり私的には必要なものでもあるのかもしれない。
それでもやっぱり、最後には自分の夢に挑戦したいから、今は頑張るしかないのかな。
好きな事以外にあまり一生懸命になれないのが私の短所です。

キミは剣一振りで突っ走るけど、キミの剣はとても芯があるけど柔軟性にとんだものだと思うから、しんどくて細い道でもたぶん大丈夫だよ。
むしろ一直線に走るってのは、夢中になれるってことだから、その方が自分の気持ちに正直になれるかも。

とりあえず、合格決まったら祝ってやるからその後一発殴らせろ。(←
【2009/10/25 21:15】 URL | 月夜 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 16:47】 | #[ 編集]
久々だなw
たまたま来てみたらまさかコメがあるとはw
しかも3ヶ月近く前の記事にw

でも、今ちょうどこの記事と同じような心境にいたんですよねぇ。
センター\(^O^)/オワタ
なんかもう、最悪地元の私立がセンター利用で行ける、もしかしたらAO受かってるかもしれない、とか思うと、二次に対するモチベーションが上がらんのです。

二次、薬学に挑戦するか、農学にするか…。
農学にしようって、半分決めかけていたのに、言ったら「絶対後悔すると思う」って言われちゃって。
そりゃ、薬学受かればそれがいいけど、自分が将来どう思うかなんてわからんし。
しかも、やっぱり私は、この記事のような心境なわけで。
・・・そこまでして薬剤師になりたいか?と言われると、あまり自信がない。
いや、結局地元私立の薬学にはなりそうなんですけどね?


そうやねぇ、開き直りも大事だと思う。
だって、結局私が最終的になりたいのは声優やし。
地元やったらうちの長男みたいにバイトした金全部貯金して、資金にできるしなww
そう考えたら、後悔せんねw


この世界って、「たかが趣味」って感じで思われちゃうから、大人にはあんまり歓迎されないんだよね…。
でも、キミだって随分多才だし、大学入って時間ができたらいろいろやれるよw

オリジナル完結させたいねーw
受験終わったら私も頑張りますよw←
それから、2人でHP作って、美術部でお菓子の家作って、月一頻度で皆でチャットかw

おk。ちょっと元気出てきたw
ありがとうww
【2010/01/22 21:11】 URL | 月夜 #-[ 編集]
お久しぶりですね月夜さん。とある事情でコチラの世界からリアルわーるどでなんやかんやしてました。
安定した生活を確立した大人から見れば子供の夢はちゃちいもんなんですよね、でも目指す場所が同じでびっくりです、出会って良かったなと思いますよ。
ちなみに俺の夢は声優なってテイルズ出演というとほうもないもの←

やりたいことを実現させるのが人生に満足することだと思います。
まずはそのための一歩、今を一つ一つ乗り越えていきましょうぞ。

またちょくちょく寄らせていただきますね、グッドラックです^^
【2010/01/26 22:40】 URL | フェイダズK #vOFw3WtU[ 編集]
ホントにお久しぶりです!
返信遅くなってしまってスミマセンでした(汗

フェイダズ君も声優志望だったんですね!
私の夢も、いつかはテイルズに出演できたらいいな、というところから始まりました。
同志ですねwお互い頑張りましょう!

大人にしてみたらありえなくても、やっぱり、夢は追いたいですよ。

将来、共演できることを楽しみにしていますねw

また暇なときにでも時々来てやってください。
受験が終わったら更新できると思います。
【2010/02/07 22:03】 URL | 月夜 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

風水月


分岐したブログからメインを経て、放置から一応復活。 なので更新不定期。 主にテイルズとか、SHとか、オリジナル小説とか、夢小説とか、鬱日記とか…etc

プロフィール

月夜

Author:月夜
一応女子大生(笑)になりました。
テイルズ(特にオリDのリオンとジューダス)が好きでアニメや漫画が大好きなSHローランです。
ちなみに更新率は再び極めて低くなることと思います。
そうです。いつもですがスランプ絶好調です←
創作活動としては、オリジナル小説1つと、TOD&D2のリオン&ジューダス相手の夢小説(一部非公開)と、友人とやってる共同オリジナル小説(非公開)です。

一応声優志望なのですが、どうにも地元から脱出しそこねて、いろいろ大変なことになっています。

このブログを今後更新するときはもしかしたら鬱日記が多くなるかも…。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

